ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 舞台ものなど
舞台ものなど09 / 04 [ Thu ] 09:44 編集

そろそろですがな

先月末に、バレエのチャリティーコンサートがありました。
今回は何も出番がないと安心していたら
本番1週間前になって制作物がでてきました。

弓3つ。

一晩いろいろ考えて、ダイ○ーへレッツラゴーです。
園芸コーナーに売ってる緑色した∩字の太いワイヤーを購入。
あと、麻ひもと木目調テープ&アルミテープ。
∩字ワイヤーをニャっと広げて弓の本体にしました。
握る部分は旦那のひざを使って少しくぼませました。
(自分のひざでは痛くて無理だったので)
麻ひもを張って固定し、弓の先端にアルミテープを巻いて
本体には木目テープをぐるぐる巻いて。。。。
↓こんなに立派ではないけど、まぁこんな感じに完成♪

好評だったようなので、それでヨシです^m^
ギリギリになっての注文は焦ります[:たらーっ:]

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舞台ものなど12 / 09 [ Sun ] 09:42 編集

ラッパ?

バレエの発表会は今日の午後です。
昨日も夜遅くまでリハだったようです。
私は舞台を観にいかないので、成功を祈るばかり(* v v)。
みんな頑張ってねー!

昨日、夜11時頃に電話がなりました。
相手はバレエ衣装を作ってる私の友人で
「ラッパない?」と唐突に聞かれました。
「ラッパ?」と不思議に思っていると
「舞台小物のラッパ、注文し忘れた」とのこと。。
方々探すよりも作ったほうが早い!と
手元にあった材料で作りました。
・・まぁ、時間もないしコレで我慢してもらいましょ(^_^;)

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

舞台ものなど11 / 26 [ Mon ] 12:52 編集

金平糖ティアラ




金平糖という配役用のティアラを作りました。
これでもかという位、スワロフスキービーズがギラギラついています。お高いです。
今回は『こういうやつ作れ』というやっかいな見本があったので
うぇーんと泣きながら作りました。
画像ではちっともわかりませんが、ティアラの前部分が頭のラインに沿って
カーブを描きながら煌びやかに垂れるデザインでございます。
オノレの頭に何度も乗せては測り、1段作っては調整し
・・・・もうほとほと疲れました。
幸いなことにこれを使う子の頭にもフィットしたようなのでよかったです♪
これをまた作り直すだなんて。。。考えたたくもない位酷なことでございます(-_-;)

魔法の杖、舞踏会のアイマスク、雪の女王のティアラなども作りましたが
ばばばっと作って、ほれ!と渡してしまうので画像がありません(笑)
とりあえず、バレエものはあとちょびっとで終わる気配なので
またドール服頑張ります♪

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舞台ものなど11 / 19 [ Mon ] 20:10 編集

ゴム通し

今日は朝から吐くほどゴムを通しました(T_T)
バレエ衣装の兵隊パンツに2本ずつ。。。パンツは全部で19。。。
終わった時にゃ指先がビリビリしまくり、泣きそうでした(-_-;)

今日はあと吐くほどレースを縫い付けます。
500mほどのギャザーレースを(-_-;)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

舞台ものなど10 / 31 [ Wed ] 14:08 編集

バレエ衣装に

とうとう取り掛かりました。
出品などあまりできなくなるかもです(T_T)
友人からの依頼でビーズアクセもしこたま作ってるし
おまけにゲームソフトもゲッツしたので
あれやこれやと忙しいです(笑)
できるだけ出品はしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします♪

画像は只今取り掛かり中の衣装

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog