ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → ディズニーアニメーターコレクションドール
ディズニーアニメーターコレクションドール10 / 01 [ Tue ] 08:41 編集

ディズニーアニメーターコレクションドール

いよいよ新しいコたちが販売スタートしましたね。
今回のコはみんなドレスが豪華です。
ベルちゃんの黄色いドレスがツボだったなぁ。。。
お顔は前シリーズのと同じっぽいので今回はスルーですが、
なんとオーロラが店頭にならんでました。
オーロラはもってないんですよねぇ。。。
けど、ジャスミン同様お顔が萌えない。ゴメンヨ!!
お迎えしたら萌えるようになるのかしら(-_-;)
いや、そんなことないですよね。
ということで、とりあえずオーロラもスルー方向です。


けど、新シリーズが発売ってことで旧シリーズのコがセールになってまして
それに気付いたときにはもう1種類しか残ってなかったんですが
悩みに悩んでお迎えしちゃいました。


BU5sXd9CAAEPZjx_20131001084400e7b.jpg



シンデレラちゃんです゜*。(*´Д`)。*°
なんでこのコ、人気ないんだろう。かわいいのに。
ドレスも大人しめだし、髪色も普通だし。
なのにまだ店頭にもオンラインにも在庫ありました。
またしても店員さんに「集めてるんですか?」とか
「何を見比べてるんですか?」と質問攻めにあいながら
お店できっちりお顔を見比べてお迎えしましたです♪
一瞬「姪っ子へのプレゼントでもいいかも」と思いましたが
お人形ってあげるほうはいいけど、もらう相手は結構困ることありますよねぇ。
捨てられないし。なのでご自宅用ですw
こうしてならべてみると、双子ちゃん設定でもいいかも(・∀・)

そうそう、こないだこのコたちにピッタリのお洋服を見つけたので
そのうち画像載せます。ピッタリすぎてビックリです( ̄∀ ̄*)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ディズニーアニメーターコレクションドール05 / 27 [ Mon ] 14:58 編集

ディズニーアニメーターコレクションドール

ずっと気になってました。
ポカホンタスにお洋服を作らねば!!!と。
他の子たちは、ボディにラップ巻いて
デフォのお洋服で飾ってあるんですが
この子だけは、お袖なしのワンピ着てるので
ラップでぐるぐる巻きにできない!o(;△;)o
で、ずっと「お洋服作ろう♪」と思いつつ放置してたんです。
気にはなってたんですが、なんとなく・・・(^^;)

今日は全く別のことをしようと準備してたんですが
ふと目に入ったポカホンタスを見て
唐突にヤル気が出てウガーーーーっと作ってみました。


1_20130527145615.jpg




正面はこんな感じです。
生成りのWガーゼ引っ張り出して作りました。
それ以外の布やパーツは手元に散らばってたものw
どんだけ散らかってんだ、机(-_-;)
肩からペロンと見えてるのはショルダーの紐につけたリボンの端です(^^;)
クマちゃんはボタン代わりに。
このクマちゃん、使い勝手もいいしかわいいのでお気に入りです。
幅5ミリほどで元々はデコパーツです。


2_20130527145617.jpg



ブレスは人間用のを切って作ってます。
ノベルティでもらったものなんですが、私は使わないので。
ポッケにはボタンつけました。


3_20130527145620.jpg



よく見えませんが、胸ポッケはサイドにギャザーいれてくしゅっとさせてます。
一目惚れで買ったカエルちゃん入れてみました。
スカートの裾、後ろ側にもボタン2コつけてます。
ショルダーは幅広の毛糸で作りました。




このシリーズのボディは色移りするので
胸元の布には裏をつけました。
これで安心♪やっとお洋服作ってあげられました。

さっそく他の子たちとならべてあげましたが
やっぱりディズニー衣装の中に置くと・・・・・めっさ違和感ww
気が向いたら他の子にも作ろうかなー(^-^)

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ディズニーアニメーターコレクションドール10 / 17 [ Wed ] 08:57 編集

アニメータードールその後

鼻息荒くお迎えしたアニメータードールの
ポカホンタスと白雪姫。
どちらも色移りがヒドくて悲しい思いをしましたが
先日、杉さんがRemoveZitを分け分けしてくださり
こそこそと色移り除去を試していました。

まずはパッチテスト。
足の裏で試して問題ナシ!
いざ、問題の部分に塗り塗り開始です。


白雪姫のリボンが当たってた部分。

MAKKのしっぽ改

雪のように白い肌!が台無しの赤具合です(/ー ̄;)
これはもう諦めようと思いつつも、
とりあえず。。という気持ち半分で塗り塗り。


ポカホンタスの背中。

MAKKのしっぽ改


ムチですか?Σ(T□T)具合の色移りです。
ここ以外にも手足、お腹に色移りしてました。






まず1回目。
RemoveZitをうすーーく伸ばすように塗り塗り。
ラップで密封し、24時間放置。
ドキドキで放置。
24時間後、何の変化もなくドキドキから抜け殻へ(-_-;)


洗浄して薬剤が抜けきるまで
2~3日放置後、もういっちょ!と2回目。
ちょっと厚めに塗り塗り。
厚さにして2~3ミリってとこかな?
またラップで密封し48時間放置。ドキドキ。
結果、薄くもなっていなかった・・・・( ̄▽ ̄;)


さらに数日放置。
RemoveZitの残量も半分というところ。
使用期限のあるクリームなので
えぇぇぃ!!!と塗り塗り。大量。
ドキドキと残量はゼロ。
こんな感じ ↓

MAKKのしっぽ改

MAKKのしっぽ改


そうそう、このクリームめっさクサイので
換気扇の下などで作業するのがオススメです。
ゴム手袋必須らしいのですが
3回目ともなると素手でガシガシ作業してました。
あ、けどクリームはアイス売り場にあるような
木のへらを使って塗ってます。

このてんこ盛り状態のまま一気に1週間放置。
やけっぱちではありません。
イケるだろう!と思いこみ放置してました。
で、結果は・・・・・・・・・・



MAKKのしっぽ改

MAKKのしっぽ改


どうでしょどうでしょ?
わかりにくいかもしれませんが
かーなーり、綺麗になりましたヨ!o(・∇・o)(o・∇・)o
ポカホンタスの背中以外に点在してた
小さな色移りは見事さっぱりなくなってました。
白雪姫の赤も、完全ではないけど薄くなったし!
すごいね、RemoveZit!!!アッパレ!

杉さんありがとう!
貴重なクリームなのに、分け分けしてくれて
ホントーーーーにありがとう!
ここまで綺麗になるとは思えないほどのヒドさだったし
正直不安もありましたが、試してみてヨカッタです♪




杉さんに感謝感謝!!!






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ディズニーアニメーターコレクションドール10 / 12 [ Fri ] 23:55 編集

父からの

父は日頃からいろんなものを作ります。
折り紙のセンセだったり
元看板職人だったりなので
作れそう、と思うと何でも作ってしまいます。

先日はこれが送られてきました。


MAKKのしっぽ改

MAKKのしっぽ改

MAKKのしっぽ改


ディズニーキャラクターの付箋だそうです。
すっごい小さいんです、これ。
どれも高さ4~5センチほどしかありません。
画像のように立たせておいてもいいし
付箋としても使えるというスグレモノw
すっごい細かい部分まできっちりカットしてあって
プリンセスの指先なんかもしっかり5本になってました。
ミッキーたちもかわいいけど
やっぱプリンセスがこれだけたくさんいると嬉しいですね♪
さすが父ちゃん、わかってらっしゃる!
ただ、これ紙なので飴ちゃんに遊ばれる危険性大!なのです。
使っちゃうのはもったいないので飾る場所を考えないとです。



父からのプレゼントはこんな感じで手作りが多いですが
母から届いたのはこれ。


$MAKKのしっぽ改

美女と野獣、ラプンツェルの絵本です。
作りがいかにもアメリカンで薄い本なのに高い!
自分ではきっと買わないなってお値段でした(^^;)
中身が全て英語ですが。。。
そのうち頑張って読んでみますw




この間からやってるアニメータードールの色移り除去、
クリーム塗ってラップして、24時間放置でも変化なしでした。
その後、48時間に延ばして挑戦しましたがダメ。
明日また挑戦です。1週間コースでイッてみます( ̄^ ̄ゞ
それでダメなら・・・・諦めるです(/_;)




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ディズニーアニメーターコレクションドール10 / 03 [ Wed ] 11:20 編集

ラプンツェル トドラーと徹底比較

ディズニーアニメーターコレクションドールの
ラプンツェルをお迎えしてから
トドラードールというラプンツェルが
一時期販売されていたことを知りました。
トドラーは初期にチロっと出荷されただけで
今ではなかなか入手できないドールだとか。
結構迷ったんですが、先日お迎えしました。



このコです。

$MAKKのしっぽ改






アニメータードールと違って
お顔が細いとか、メイクが違うとか
そういった情報だったのでお迎えしましたが
ほとんど一緒です。服は違うけどw
明らかに違う部分は、ボディサイズ!
お腹も太腿も、手首も足首も
何から何まで数センチ違います。
どれもトドラーの方が細いんです。
おネエサン体型?
お腹ぽっこりはしてるんですけど
ぽっこりというより背中が反ってる分
お腹が突き出て見える感じかなぁ。
体型だけみると、アニメータドールが年少さんだったら
トドラーは年長さん、もしくは小学1年生?

ボディ比較 ↓


$MAKKのしっぽ改

ボディラインも全く違いますね。
萌えポイントのおへその形状も違いました。
まん丸おへそではありません。


それと、メイクが若干違います。
アイプリントが濃い目のグリーンで、
リップは明るめのピンク。
シャドーの入り方が淡く上品です。
ボディも色白ですね。けど若干です、若干。

あ、髪の毛はしっかりラメラメです。
アニメータードールよりも毛量が少ない気がするし
扱いやすいかもしれません。
長さもトドラーの方が短いです。



$MAKKのしっぽ改

横からの図。お腹周りは3センチほど違ってました。


$MAKKのしっぽ改


ひじのエクボも小さかったです。
小さいコはこれがかわいいのにッ!





気になっていたお顔のサイズは全く一緒!
頭囲も一緒でした。なんだよ(-_-;)
身長はちょっと違うのかな?
同じかと思ってたけど、こうして画像見てみると
トドラーの方が大きく見えます。
あとで測ってみよ♪

けど・・・・
正直これだったら、トドラーではなく
アニメータードールを2体買って
トドラー風にメイクしたほうが良さそうです。
ワタシはオクでお迎えしたんですけど
コレクターさんならいいと思いますが
あまりオススメしないかなぁ?(^^;)
イヤ、すっごくかわいいんですけど
ワタシの場合は細すぎるボディに萌えない・・・
鼻息荒く落札しましたが、箱入り娘決定かも(¯―¯?)





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog