ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → その他ドール
その他ドール01 / 29 [ Fri ] 22:54 編集

Madame Alexander Olivia

ふっふっふ(-ω☆)キラリ
かわいこちゃんゲットですよ。
もうかれこれ10年以上モヤっとしてたコです。
先日、やべ!もう10年以上前のじゃん!なくなっちゃう!
と気がつき、ふとヤフオクを見てみたら。。。

いましたっ!゜*。(*´Д`)。*°
なかなかこのタイプのコがいることがないのですが
なんと未開封のコがいたのですよッ!もうこりゃ運命だね!
ということでお迎えです♪


IMG_3637.jpg

あぁなんてカワユスなんでしょうッ!!(///∇//)
2003年に発売されたマダムアレクサンザーのオリビアちゃんです。
勢い余って限定のコも一緒にお迎え。双子ちゃんにしました。

オリビアについて少し。
「オリビア」(Olivia)は、雑誌「ニューヨーカー」の表紙画を手がける画家・イラストレーターであるイアン・ファルコナー作の絵本「OLIVIA」の主人公で、好奇心おう盛でおしゃまな子ブタの女の子です。

なのです。絵本はみたことないですが、このコは一目惚れでした。
恋焦がれて10年以上・・・やっとやっとお迎えです。

IMG_3635.jpg

初代オリビアちゃん。つぶらな瞳、えよよんとしたお口。
口角のラインが流れちゃってるので後で描いてあげようと思ってます。

IMG_3634.jpg

このコは限定のオリビア。
スクーター?がかわいいです。
初代オリビアと同じお顔でよかった♪
実はこのオリビア、この後ものすごいことになるのですよ。





43927738.jpg


どーーーーーん!!!

ね?ものすごいことになってますでしょ?
全く別モノになっています(-_-;)一体なにがあったのじゃ。。
やたらとでかい鼻に、今にも飛べそうな耳、表情がコワい。。
このコはいやだったのです。初代が欲しかったのです。
なので、お迎えできて幸せです゜*。(*´Д`)。*°
箱入りのまま愛でるか、お部屋をこさえてあげるか・・・うっとりとお悩み中。


最後は、オリビアとは関係ないバッグ画像。
今日買ってきました。タオル地でかわいいのです。
このバッグもずっと狙ってました。
やがてシーズンものってことで20%オフになり
それでも売れずに30%オフになり、まだ売れず。。。
今日ふらっと寄ったら50%オフに!!!

買いだね!( ̄▽ ̄)b グッ!

半額になっても残っていたら買おうと決めていたので即買いしました。
かわいいーーーー♪
お散歩用にしてもいいかな?と思っていたら
裏面に【OSAMPO TIME】と書かれてましたw

IMG_3650.jpg

最近フクロウがアツいです。いろいろアツいものが多くて大変ですw
こんなのもお気に入りでヘビロテ着用中です。
(画像はお借りしましたm(*_ _)m)

clothe_01img.jpg

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

その他ドール01 / 17 [ Sun ] 17:38 編集

Kimmidoll





オーストラリアのデザイナーによる人気のこけしドール Kimmidoll(キミドール)。
ひとりひとりの名前に意味があるという日本の文化に感銘を受け、
一点一点に名前と意味がつけられています。
東洋的な思想に西洋的な感性が融合した非常におもしろい人形です。


というこのドール、というかこけしちゃん。
お名前はTATSUYO。詳しくはこちら
ふらふらと買い物していて一目惚れしました。
凛としたお顔に素敵なお着物の柄!
キーホルダーなのでサイズもヨシ!゜*。(*´Д`)。*°
こけしブームがやってきそうな気配のなか
ふぇっとお迎え(?)してしまいました。

かわいいッ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

上のリンク先のショップでは、いろんなこけしが売ってます。
伝統こけしも素敵ですが、創作こけしがカワユス( ̄∀ ̄*)
お値段も手頃なのでヤバいですね、眺めるだけにいたしますですw

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

その他ドール05 / 08 [ Fri ] 15:11 編集

ウッハーッ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

アミーゴの某Kさんが、明日家にいるか?と聞いてきたのです。
いるけど・・・なんじゃろ?と不思議に思っていると
他のアミーゴずからも『カレーラムネ届くのかもよ?』だの
『お礼参りかもな』などという恐ろしげなLINEが。
(遥か昔にアミーゴたちにカレーラムネっつー飲料を送りつけ
 「便所臭のラムネぢゃ!マズ!!」と大ヒンシュクをかったのです・・)

そして翌日、ドキドキしていると宅急便が!
箱がでかい。ラムネにしてはでかい。
でも軽い。思わず左右に振って水音がするか確認。音はしない。
カレーラムネではないようだ。品名は【おもちゃ】

んーーーーー?(?´・ω・`)

思い切って開けましたよ、思い切って。うりゃ!っと。
中から出てきたのはこれ!!!!!!!!!


25.jpg


んまーーーーーッ!゜*。(*´Д`)。*°
なんてかわいいんでしょッ!キキポップちゃんずですヨ!!


24.jpg

めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!と150回は叫んだと思いますw
それほどにかわゆすなドールなのですヨ☆
アミーゴずがプレゼントしてくれたのです。
うぅッ・・・( p_q)なんて幸せ者なのだ私は。


実はこのドール、秋発売の分を予約してたんです。
もちろん2体とも。
中身がキキポップだと分かるや否や、ダッシュで予約したショップに電話です!
キャンセルせねばッ!!!
1時間電話をかけまくるも全く繋がらず、ついに自宅の電話の充電が切れ
携帯からガンガン電話しまくりやっと繋がり
「お友達から同じの届いたからキャンセルしてくれ~~~!」と懇願。
フツーはキャンセル受け付けないショップさんなのでかなりドキドキでしたが
そういう理由でしたら今回だけいいですよ~と言われ無事キャンセル!
ここでやっと一息ついて、あとはひたすらアミーゴたちに電話でお礼!
病気してから誰とも話してなかったので、すごく楽しかったし嬉しかったです♪



21.jpg

名前を決めねばッ!と散々悩んでますがまだ決まってません。
あれこれ書いてリストにしてますがなかなか難しいです。

22_20150508142201137.jpg

もう、見れば見るほどかわいいです。
スタンドついてましたが自立します。
そしてなぜか重さがツボったw結構重たいのですよ~。

20.jpg

握り手パーツとかぼちゃパンツもついてました。
キキポップちゃん、どれくらいのサイズかといいますと・・・

34.jpg

これくらいです。
小さいんですよー。23cmです。
2人に挟まれてリカちゃんドキドキですw

キキポップ詳細はこちらでご覧いただけます♪
AZONEさんカタログページです。


みんなありがとね!大事にするよーーーーO(≧∇≦)O

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

その他ドール01 / 24 [ Fri ] 09:48 編集

ついに買ったもの

6年もの間我慢していたものを買いました。
インディーズレーベルのCDです(・∀・)
明日届きますッ!めっちゃ楽しみ♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

それと、昨日ポチった巨大なものが日曜に届きます。
収納スペースを作らねばです。とにかくたぶんデカいのです。
玄関までは配達してもらえますが、そこからは自力!
子供たちに手伝ってもらって移動させるか
家族総出で一気にバラすか・・・・・悩むところです。

届いたら画像載せます♪
どちらも楽しみすぎるッ!!v(≧∇≦)v


お初の登場、我が家のTiny Betsy☆ベチ子ちゃん。
数年前にお迎えしたのですが、あまり構ってあげられず。。
このクソ寒いのにまだノースリーブです。
ごめんヨッ!

IMG01558.jpg

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

その他ドール01 / 21 [ Tue ] 10:07 編集

ソーイングマイウェイ・ブルー

IMGP7994.jpg


お友達にいただいちゃいましたっ!
超絶久々のブラ子です。
発売日を調べてみたら、なんと2003年7月!
さすがはブライス、年月を感じさせませんw
ソーイングマイウエイってだけあって
手作り小物がたくさん入ってます。
トルソーも萌えポインツですね゜*。(*´Д`)。*°

前に、もっと古いプチ子で
ルージュノワールとコスモアフタヌーンがいたんですが
姉さまの部屋にあるのか探したけど見つからず。。。
で、手元にあるパジャマパーティ子と比較。


IMGP7997.jpg

肌色も違うし、各パーツの大きさが若干違います。
パジャマパーティはスリープアイじゃないし、ボディも可動しません。
コチラも古いもので2003年3月発売らしい。
ずっと箱入りだったので髪も乱れております。

IMGP7999.jpg

正面から。
パジャマパーティのほうが幼い雰囲気です。
ソーイングはだいぶおねえさんですね。
どっちも髪がアレなんでお湯パしてあげねば。

デカいブライスもいいけど、プチもかわいいなぁ♪

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog