ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → リカちゃん・ジェニーちゃん
リカちゃん・ジェニーちゃん01 / 20 [ Mon ] 13:04 編集

叩き売り!

昨日、ふらっと立ち寄った家電量販店で
リカちゃんが叩き売られていました。

なんと500エン!!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

こりゃ買いだべ!と5体並べられたリカちゃんずのお顔をチェック!
髪の状態も良いコをお迎えしてきました。


IMGP7986.jpg


それにしても、安すぎる!
500エンて・・・・リカ服だってもっと高いのに、なんて不憫な(/□≦、)
すごくかわいいのになぁ。


IMGP7991.jpg

ちょい大人しめのリカちゃん。
髪型はどんなんなってんだろ?
と、ググってみたらこんなんでした。

61DFgdssrdL__AA1100_.jpg

ふんわりヘアで大人っぽいです。
リボンでかいな!
ブーツとかだったらもっとかわいいのに
なにこの取ってつけたようなパンプス・・・
場末感がハンパないですorz


もう1つはこんな感じ。
お顔がだいぶ違います。

IMGP7992.jpg

こちらもググるとこんな感じのコでした。

61AoSdp3rPL__AA1100_.jpg

マイク付いてます。
こちらもいろいろでかいです( ̄m ̄〃)

最初、このお顔はスルーだべと思ったんですが
何度も見ているうちに「かわいい!」(・∀・)
ということで迷わずお迎えです。



お洋服やミキちゃんマキちゃんも200~300エンで売られてました。
迷ったけどとりあえずこの2体だけゲットしてきたんですが
今日もう1度行ってみると、なんと1つもない!Σ(▼□▼メ)
すげーな、リカちゃん本体は私が買ったのを含め5体しかいなかったけど
他は結構な数がワゴンにひしめいていたというのに。
ベビーカーとセットの大きい箱もかなりあったし・・・
昨日行ったのは夕方で、今日は開店と同時くらいに行ったのに
もう1つもないなんて・・・。
別に欲しいものがあったわけではないけど、なんかショックw

他にも目をつけてるリカちゃんがいるので
このお店は要チェックだわッ!
家電に用はないが、足繁く通わねばッ♪( ̄∀ ̄*)♪

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

リカちゃん・ジェニーちゃん03 / 02 [ Fri ] 10:31 編集

あのリカちゃんが

あのリカちゃんとは、こちら ↓

$MAKKのしっぽ改


NEOリカちゃん。まばゆいばかりのオレンジ髪で
がっつりクルクルしてるしどうしたもんかと悩むコでした。
失敗したらヅラにするべ!と思い切り
ヘアゴムを外してお湯パーマしてみたのがコチラ ↓



$MAKKのしっぽ改


ぱっくり分け目をなんとか矯正して
くるくるは残し、髪をおろしてみました♪
大きな内巻きになってます。
オトナっぽくなったと思うんだけど。。どうでしょ?

お湯パしてからずっとスリーブ被せてたんですが
油断すると分け目がまた現れます(~_~;)
正面から見てる分には問題ないのですが
もうちょっと頑張りが必要かもです。

お洋服は昨日CG用に作ったワンピです。
リカちゃんでもこのフィット感!
やはりCGには無理なサイズだったんですねw
お友達に送りつけようと思ってましたが
さすがにヒドいだろ、と思い自宅用にしました。
リカちゃんに合わせてお袖をカットし、
深めのVネックだったので前後逆にして着せてます。
背中が大きく開いててせくすぃー全開です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
中におぱんちゅ履いてるから腰周りがもこもこですが。

CGとはまた違った雰囲気になっちゃいましたが
これはこれで気に入ってます♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

リカちゃん・ジェニーちゃん10 / 01 [ Sat ] 12:23 編集

我が家のリカちゃん

るるさんがリカちゃんに浸かりっぱなしなので

うちにもリカちゃんがいることを思い出し

写真を撮ってあげました♪





リカちゃん日記のリカちゃん


2002年発売。

肌色が通常のリカちゃんとは違って

ちょっと赤みがかってます。

瞳やリップが淡い色で大人っぽいです。

日記という名の本とセットでした。

本は購入当初から放置プレイ中w
MAKKのしっぽ改





NEOリカちゃん


2001年発売。

NEOリカシリーズの第3弾のコです。

オレンジヘアがまぶしすぎます。

他のNEOッコもいたんだけど

このコしか発掘できませんでした(/_;)
通常リカちゃんよりも足が長いです。

初代リカ風の瞳がヨイです。
MAKKのしっぽ改




で、このコは誰だろう。。。。。。。(-_-;)


多分キャッスルでお迎えしたリカちゃん。

姉さま所有のコです。

フジテレビの生●アナに似てると思うのは私だけ?

左右で髪の長さが違います。

前髪も多めかな~。リカちゃんだからこんなもんかな?


MAKKのしっぽ改




NEOもそうですが、いづみちゃんとかもえちゃんとか

パパとかわたるくんとか、高校生リカちゃんとかいたのにな。

どこにいってしまったんだろう。。。(-_-;)


キャッスルにも足繁く通い

まだ幼かった姉さまと一緒に

キャッキャ言いながらドールを作って来てたのに

そのコたちは今どこへ・・・?どっかに眠ってるハズなんだが。。


そのうち、ジェニーちゃんたちも写真載せたいと思います。

いっぱいいます、フレンドが。

キャッスル限定ッコがわんさかいます。

どのコもかわいいのです(* v v)。


| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog