ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → お菓子とかパンとか
お菓子とかパンとか06 / 19 [ Fri ] 17:49 編集

いろいろ作ってます

ちょい硬めのゼリーっぽい感じです。
グミ、のようなものを作りました。
数年前から牛乳の賞味期限がヤバくなるとよく作るのですが
このグミのようなもの、むにゅむにゅして食感がおもしろいです。



イチゴジャムを入れてもウマイです♪我が家の定番おやつ。
もういっちょ、定番おやつ。
チョコチップクッキー♪
オーブンを変えてからなかなかうまく焼けなかったんですが
やっとやっと、しっとりいい具合に焼けましたっ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

77.jpg


それと、昨日の午後ちびすけに
「げ!明日弁当じゃん!なにがいい?」とうっかり聞いてしまったがために
急遽焼くハメになったパンたち。朝も焼いたのに(+_+)


79.jpg

手前から豆パン、グラタンパン。
(グラタンパンはちびすけのリクエストです)

78.jpg

こちらも手前からツナマヨパン、あんパン、フランクフルトのパン。
(あんパンはちびすけの大好物です)
フランクフルトは姉さまのリクエスト。
彼女は只今試験期間真っ只中でお昼を家で食べるので
私のリクエストも聞け!と猛烈プッシュしてきましたw

76.jpg

早朝に焼きあがっていたキャラメルナッツのパン。
全種類1つずつお弁当に持たせました。

今まではおにぎりとかを持たせてたんですが
たまたまパンを持たせたところ、クラスの子たちに
「マジすげー!」とか言われちゃったもんだから・・・
ここんとこずっとリクエストによりお弁当はパンです(^^;)
どんなに疲れててもパンを焼く私をみて
「お前は本当にちびに甘い!」と旦那が呆れてますが
微妙な年齢、15歳の男子にそう言われたら
はいはい任せて!て言うしかないでしょー(笑)
こんな風に言ってくれるのも、きっともうあと僅かなんだろうし。
それでなくても入院ばっかりしていて
してあげたい、居てあげたいときにそうしてあげられないし。
去年は誕生日もクリスマスも大晦日お正月も入院してたし
今年だって修学旅行のいってらっしゃいもおかえりも言えなかったし
中学最後の試合さえも見に行けなかったので。
動けるときくらい、家にいるときくらいはなんでもしたいのですヨ。

がんばりますよ、お母さんですから( ̄∀ ̄*)

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お菓子とかパンとか06 / 17 [ Wed ] 08:52 編集

一気!

68.jpg

お花、とうとう枯れてしまいました。
だんだんと花びらが閉じて根元からポロっと落ち・・
何事もなかったかのような状態になりました。
また来年咲くといいなぁ(^-^)

さて、7日の昼に退院してから、ワタクシめっさ働いています。
退院直後の昼食だって作りましたヨ!フラッフラだったけど!
毎日のようにパンを焼きお菓子を作り、もちろん毎食のご飯もきっちり作り。
入院中に2日程度一緒だった方が遊びに来るというので
猛烈な勢いで家じゅうの片付けをしてみたり。
作業部屋も数日かけて大掃除しました。
なにがなんだかわからんほどに動いています。
お昼寝どころか座る暇がないくらいですw

最近焼いたパンがこれ!

67.jpg

奥が2色パンでカスタードとチョコ。
手前は桜あんがたっぷり入ったパン。


66.jpg

中途半端なクマちゃんパンw
手前のこれまた中途半端な形のパンは実はこんな感じ。

64.jpg

中が空洞になってます。
ここに好きなフィリングをねじ込むのです♪

62.jpg

フランクフルトとピーナッツバターを入れてみました。
ピーナッツははみだし防止にオーブンシートを小さくカット、
空洞の出入り口にペタっと貼ってお弁当にも安心して持たせられるように。

63.jpg

タブレットを練り込んだブルーベリーパン。
正方形のコロコロタイプでお気に入りです。直径4センチ。


61.jpg

お弁当メニューはこんな感じで告知することも。暇かっ!

69.jpg

300yenショップのボードなのでめっさ書きにくいです(-_-;)
ものすごく力んで書かないと書けません。

58.jpg

最後に、先日買った白桃香る麦茶。
麦茶は苦手!桃もフレッシュ以外苦手!なのですが、これは飲めました。
10包入って600円くらいだったかな。
高いか安いか・・・

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お菓子とかパンとか06 / 10 [ Wed ] 16:04 編集

6年待ったのに

先日【6年】ってタイトルでお花の記事を載せましたが
6年待ちに待ったホヤのお花ちゃま、私が入院してる間にあっさりと咲きました(-_-;)
「咲いたよー」と旦那がLINEしてくれた画像がこれ。

55_20150610154505d99.jpg

キレイですが変わった形してます。
結構肉厚。

49.jpg

退院後すぐにむしゃぶりつく勢いで撮ったのがコレ。
まだまだしおれることなく咲いてくれてました♪ヨカッタ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

56.jpg

キレイだーーーー゜*。(*´Д`)。*°


そして昨日、朝からほぼ立ちっぱなしで頑張ったのがこれ!

50.jpg

↑ 手前から、ポテサラ・タマゴ・キャラメル。
キャラメルは5cm角のかわいいサイズ。


51.jpg

↑ 手前から、ポテサラ・あんパン・豆パン・桜あんパン。

今日明日は弁当3つなので、えぇい!と全員分のお昼ご飯になるようパンを焼きました。
作るのは楽しいんだけど、発酵だの焼きになるとオーブン1台じゃなかなか終わらず。。。
古いオーブン捨てなければよかったと毎度毎度後悔します。

今使ってるのは単身赴任の旦那用に買ったお手頃価格の電子レンジで
「ま、ヤル気になればパンも焼けるよ」的なオーブン機能。
前使ってたオンボロでも立派なオーブンとは全く違います。
お菓子を焼いても上手くいかないし、パンもいつも納得いかん(-_-;)
電子レンジ早く壊れろ!と念じる日々です。←ウソです
けど、ホント壊れて欲しい!石釜のが欲しいぃぃぃい!!


54.jpg


最後のコレ ↑ はディサービスに行ってるおばあちゃんずに。
首からさげてハンカチタオルとかティッシュ入れになればなぁ、と編みました。
車椅子でも邪魔にならない短めサイズになってます。
80代90代にはヤングすぎるお色ですが気にしない♪
女ですもの(〃∇〃)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お菓子とかパンとか06 / 01 [ Mon ] 19:45 編集

いってきー

明日からまた嫌な治療&入院です。
頑張って行ってきますです。
また嬉しい出会いがあるといいなぁ。。。
病室が楽しいと嫌な事も乗り切れます。←これホント
ムカムカ吐き気があってもダラダラ発汗していても
誰かと楽しくおしゃべりしてるだけで気持ちが楽になるのです。
どうかどうか、不思議な人がいませんようにッ!

明日から留守にするので、今日は頑張ってパンを焼きました。
旦那と姉さまの弁当になります。
それと、名古屋から父母が来てくれてるのでお義父さんのお昼用。
お義母さんはお昼ヌキなので、食べてもらえないかなぁ。

↓ たまマヨパンとツナマヨパン

46.jpg

↓ ハンバーグパン

44_20150601193607880.jpg

↓ グラタンパンとツナマヨ再び

43.jpg

それと、おハコのバナナケーキ。
しっとり系なのに更に洋酒をどぼっと入れてしまい
さらにしっとりこってりに仕上がりました(-_-;)

45.jpg

小さいのは旦那と姉さまが明日弁当に持って行きます。
つか、こっそり入れて持たせます♪
大きいのは家族と家庭教師のセンセのおやつです(^▽^)
まいうーでございました♪(・∀・)

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

お菓子とかパンとか04 / 16 [ Thu ] 14:43 編集

誕生日



サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ミ-♪(・∀・(・∀・(・∀・

ワタクシ本日誕生日です!
おめでとう自分!無事年取れたよ!
誕生日には好きなもんドカ買いするぜ!と決めてましたが、
いざ買い物に行っても欲しいものがなく…
どこを見てもイマイチ気分が乗らぬまま
某カルディで食品だのコーヒー買って終了。
な、なんのために出掛けたのだ(´△`)
コーヒーだの粉だの瓶だので重たいし
なんだかなぁ。。な買い物でした。


あ、画像はチョコパンです(*´ω`*)
うまうまでしたよ!
ちびすけが珍しく、もっと食わせろ!と言ったくらい!
下の画像はツナマヨパンとハンバーグパン。
チョコパンと一緒に、旦那と姉さまのお弁当になりました。


2015041614291136a.jpg

2015041614291040c.jpg


20150416142914ee7.jpg

最後の画像は妹からのプレゼント。
沖縄土産やら何やらいっぱいです!
お気に入りのみそクッキーとちょっちゅねも入れてくれました。
これ、どちらもうまいんですよー♪( ´艸`)
超絶オススメなのです!


病気してから今まで、いろんな人からお菓子とか食品をいただいて、
心から感謝感謝で有り難くモリモリ食べてるんですが
まぁ当然だよね!なんですが、太りました( ;∀;)
少し絞らないとヤバいですっ。



| comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog