ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → Pullip → ツイてない
Pullip04 / 17 [ Tue ] 11:40 編集

ツイてない

ここんとこ、お買い物運に見放されています。
母に買った洋服のボタンが着用後すぐ全部取れてしまったり
先日買ったプーリップのハンドパーツが透明だったり
注文した商品が在庫切れで代替品になったり
注文後メーカーから連絡がないまま
商品到着まで2週間かかったり。。。。。
ダルちゃんももれなく見放されたクチで、こんな状態でした。


$MAKKのしっぽ改



見難いかもしれませんが、ツムジがえらいことになってます。
植毛どうなってんの?な状態。髪の毛がぐるっと巻いてます。
それ以外にも縫い糸が数本、頭皮から飛び出てました。
抜いていいのかどうかもわからないし
1センチくらいのものから4センチもある糸もあり
軽く引っ張っただけではウンともスンとも言いません。
画像ではわかりにくいですが、両サイドの髪の毛も縮れてました。
後ろ髪の長さもびっくりするくらい揃ってないし
後ろ髪の内側?頭皮に近い部分の髪もツムジのとこみたいに
ぐるぐるにトグロを巻いていてぼっさぼさ。
水で濡らして冷風ドライヤーしてみましたが
トグロは巻いたままだし縮れも直りませんでした。
公式で見る限り、縮れた髪ではないし
この巻き巻き加減はどうなのよ?と思い
かなり言いにくかったのですが、またクレーム入れました(~_~;)
付属品のバッグもパーツが取れてたし
サングラスのレンズもパカパカ外れてうまくハマりませんが
これは直せそうなので連絡してません。
先日のハンドパーツの件もあるし、クレーマーだと思われるのも困るし。
いや、悪いことしてるわけじゃないからいいんだけど
なんとなく「もぉいいや」と思ってしまいました。
昨日メーカー宛てに発射したので今日には届くハズ。
どんな返事がくるのかドキドキです。

ピンクちゃんのお団子部分にも何か違和感がありました。
お団子に白いネットを被せた状態で箱に入ってたんですが
ネットをそぉ~っと取ろうとした瞬間
プスッ!と何かが私の指に刺さりました!( ̄Д ̄;)
そのまま髪に埋もれてしまったのか
床に落ちてしまったのか・・・その『何か』は見つかってません。
飴ちゃんが飲み込んだら大変なのでくまなく捜索し
挙句に『これでもか!』ってほど掃除する羽目になりましたorz
強く握ったわけでもないのに、軽く出血したので鋭利なものだろうし
そんなもん髪の毛やネットに混じってていいのか?
うーん。。。(-_-;)
ドールはかわいいけど検品どうなってんのか疑います。


はぁ・・・・・・・(ノ_-;)
テンション下がるわー・・・




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

2. Re:ドールでも :No.477

>たつみさん

このドールの場合、縫い糸っぽいものが出てくるのや
髪の毛が巻いてるのって、たまにあるらしいです。

メーカーの連絡待つしかないですね(^^;)


クルマ関係のパーツ漏れや別パーツがついてくるってのも、もしかしたら結構あることなのかもしれませんね。
似たようなパーツ多いし・・・本当はあってならんことなんですけどネ。

欠品や欠陥品に当たってしまうと何とも言いがたい気分になります。
クレームとして申請するのも気分いいものじゃないし、楽しみにしてた物なら尚更悲しくなっちゃいますよね(/_;)
| MISAO | 2012/04/17 14:31 | URL |

編集

1. ドールでも :No.476

そういう人為的エラーってあるんですね('〇';)

俺がかつて遭遇したエラーだと、

バスコレクションでは同じ車種が一つの箱から二つ目が捩じ込まれて二つ出てきた事。

鉄道コレクションでは全く違う車両用のパーツが付いてきた事、
明らかに欠品状態であった事。

位しかありませんでした…

検針が必要なモノなのにそれらしいモノが出てくるなんて、

どんだけぇ!?(タヒ

なんでしょうね(´ヘ`;)
| たつみ | 2012/04/17 12:35 | URL |

編集














非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog