MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

余力

3度目の脱毛が始まりました。
結構前からなんとなく抜けるなぁと思ってたんですが
いつもと抜け方が違うし、ストレスかしら?と放置してました。
脱毛することに鈍感になってたのかも。
昨日お風呂上りにふと足下を見てみると
白い床がうっすら茶色い…

(´口`)やっぱ抜けてんじゃん!!!!

改めてタオルや床をチェックすると
まぁ抜けてる抜けてる!マジかよ!な本数です。
鏡でつむじを確認。薄い…というか髪がなくて白い地肌がモロ見え( ノД`)
3度目の脱毛がいよいよ本格化でございます。

来月あたまにはかわゆい姪っ子たちが泊まりに来るのに…
それまで地毛はもたないだろうなぁ(´;ω;`)
正月会ったときも常に帽子の怪しいオバハンでしたが
今回もまた怪しさ満点オバハンで会うことになりそうです。

それにしても、この脱毛…怪しいです。
いつもの副作用の抜け方とはまるで違います。
そもそも今の抗がん剤に脱毛の副作用はないんです。
腕や脚のうぶ毛も前の脱毛時期から生えてこないし
ツルツルスベスベでそりゃもううっとりなのですが
私の体に毛髪までのチカラがもうないのかも。
余力がないから命に関わらない部分、毛髪なんかが削られてくというか…
こんなこと書いたらアレかもしれませんが
抗がん剤治療がスタートしてからもうずっと
毎月嫌というほど規則正しくきてたものもストップしてます。
体に不調が出ると真っ先に影響が出る部分らしいです。

そんな感じで、髪も抜けてってるのかなぁ?なんて思います。
生きてくうえでなくても困らないものだけど、
生活するうえではないと不便なので、
できれば抜けることなく生えてて欲しいです(泣)

暑いのにまた帽子やウィッグの日々かぁ…

いやだなぁ( p_q)
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply