MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

悲しいのは

小林麻央さんが亡くなってしまいました。
芸能人の訃報であんなに悲しく泣いたのは
今までなかったことかも。
それ位悲しかったです。
そしてその翌日。
お友達が亡くなっていたことを知りました。
彼女とは入院中知り合い、
たったひと晩一緒にいただけでした。
それでもたくさん話して泣いて
私が退院する時に
「お友達になってください」
そう言ってくれた人でした。
親ほど歳の離れた人でしたが
同じがんを抱えて闘っていた人でした。
亡くなったことを、お嫁さんが知らせてくれました。

入院するたびにたくさんの人と知り合い、
ずっとお付き合いしている人もたくさんいて、
その中にはもちろんがんを患ってる人もいて…
でも私より進行してる人は1人もいませんでした。
亡くなった彼女も、私よりステージは良く
抗がん剤治療を始めたばかりだったのに…

がんになって、世の中に情報が溢れる中で
どれを信じていいのか何をすべきなのかわからず
話す相手も理解してくれる相手もなく不安で
そんな中MISAOさんに出逢えたのは奇跡だと、
こんなにわかってもらえて勇気をもらえて幸せだと
今まで誰の前でも泣けなかったと言って
堰を切ったように泣いてそう言ってくれました。

彼女に会いたいです。
会って笑顔で、頑張ったねと。



悲しいのはもうたくさん。
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply