MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

がま口ダヨーン

IMG_9062_Fotor.jpg

随分前になりますが、がま口を3つ作りました。
上から自分用、妹用、娘用です。
自分用以外はいたって普通のがま口です。
中はこんな感じ。

IMG_9066_Fotor.jpg

私のはというと、こんな感じです。

IMG_90611_Fotor.jpg



病院の待ち時間に編み物をしているので
かぎ針が入るように作りました。
底にあるグレーのがお出かけ用のかぎ針です。
あとは小巻にした毛糸と小さなハサミを入れて
シュシュ作るときはヘアゴムなんかも入れて持ち歩いてます。
かぎ針がすっぽり入るポーチとなると無駄に大きくなってしまって
なるべく荷物を小さくしたい私にはとても邪魔でした。
でもこのセットを持っていかないと数時間ある待ち時間に耐えられない(;ω;)
なのでこのがま口はめっちゃ便利なのです♪


で、出来上がったがま口の画像を娘に送ったら
「ダヨーンだな」とコメントが。
なるほど、どこからどう見てもダヨーン。
がま口ダヨーン・・・( ̄▽ ̄;)
狙って作ったわけではないけど、うーんなんてハイセンス(笑)

IMG_0219.jpg
ダヨーン(だよーん)
でっかい口でなんでも飲み込む(吸い込む?)すごいパワーを持つおじさん。趣味は俳句。
時にとびきりの悪人役を割り当てられるも、ソツなくこなす。
登場作品
『おそ松くん』
ほかの作品にも登場。
画像はお借りしました


ダヨーンよ、あなたはとても便利だ。素晴らしいよ(。-∀-)



★お知らせ★
オビツ11服を出品します。
体調が良ければ明日を予定しています。
よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

MAKKCOUNTRY  

Re: タイトルなし

がきデカ?またしても知らないワード!
早速ググってきました(笑)
この生地、よくみると白の丸模様がところどころ猫の形になってるんですよ(*´ω`*)
みんな猫好きなのでこのデザイン、どツボなのです♪

2017/05/24 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

rinda  

こんにちは、
可愛い柄のチョイスですよね〜
ギャザーの工夫で沢山入りそうですね
マネしさせて頂いやす(^。^)

わたくしの世代ゎ
「がきデカ」と言ってしまいます
(^_^*)

2017/05/24 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply