MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

3年前の今日、S状結腸癌の告知を受けました。
告知はテレビなんかで昔よく観たそれとは違い
診察室の椅子に座ると同時ってくらいのタイミングで
いともあっさり先生の口から告げられました。
あまりにサラリと言われたので一瞬「???」で
え、先生なんて言いました?と聞き返したのを憶えています。

あれから3年です。
治療まみれの3年でした。
何度入院したかなぁ…10回以上は入院してると思うけど(^-^;
今思えば、抗がん剤治療し始めた頃はまだ楽だったかなぁ。
髪が抜けて痩せて手足は麻痺してたけど
今のこの痛みよりはマシな気がします。
まだ体力もあったし…生活は今より酷かったけど。
ひと月のうちまともに3食食べられるのが2日程度でした。
湯舟に浸かると、力なく体がふわりと浮いて
このまま溶けてしまうかも、なんて思いました。


あまりに私が凹んでたからか、母が突然来てくれました。
車で4時間、顔を見るためだけに来てくれました。
日帰りするというので泊まってもらいましたが
驚いたしその気持ちが有難かったです。


私も早く元気になって、子供らにそうしてあげたい。
子供らが辛い時、泣いている時に傍にいてあげたい。
治療にいっぱいいっぱいな私に遠慮して我慢して独り耐えていたり、
泣いてるのわかってるのに具合悪くて飛んでいってあげられないようなそんな母親ではいたくないし。

頑張らねば。
3年経ったけど、頑張って来たつもりだけど
きっとまだ頑張りが足りなかったんだと…
もっと頑張れたはず。
だから今までの3年分も、この先頑張っていきます。
そうしたらきっと数値も下がるはず!


ぼやいてても仕方ないので頑張りますよ。
あと2年、2年を乗り切ってみせます。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 6

MAKKCOUNTRY  

Re: タイトルなし

そうね、頑張るわ(^-^)
ありがとう!

2017/05/18 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   

采伖  

お出かけできるのを楽しみたいにしてますね(^^)

2017/05/18 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

MAKKCOUNTRY  

Re: その通りだ

そうですよね。
頑張っていきます!
笑顔でいれば癌も逃げてくはず。
頑張ります!

2017/05/16 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

MAKKCOUNTRY  

Re: タイトルなし

読み返してみて焦ったわ、なんちゅうまとまりのない記事!( ノД`)
やりたいこと、やるべきことが山積みなのに
起きていられない、動けないのは心身共にしんどいよ。
早く元気になって伸び伸びと生きたい。

そしたら会おうね!お茶しよう(^-^)

2017/05/16 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

rinda  

その通りだ

前を向いて行こう!

そうすれば 痛さ辛さの病原があきらめて
どっかに行ってくれるよ。

シンドイけど踏ん張れ!

2017/05/16 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

采伖  

自分の事だけど些細な事で怒ったり、周りがうっと惜しく思ったりするけど、貴方の言葉はいつもズシっときます。
精一杯頑張っている貴方に逆に励まされているみたいなものです。
その時の体調に合わせて、無理しないで過ごして欲しいです。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと
きっと、あるよね!!
後悔のないように。

2017/05/16 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply