ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 日記 → この佳き日
日記04 / 16 [ Sun ] 06:04 編集

この佳き日

誕生日です。44になりました。
いや、なれました。
おめでたいです。全てのことに感謝です。

少し前に書店の前を横切ろうとしたら
『九十歳。何がめでたい』ってタイトルのポスターが目に飛び込んできました。
驚いてその場で足が止まってしまいました。
めでたいでしょ?めでたくないの?と。
そんな言葉タイトルにするならその命をわけてくれ、と。
生きたくても叶わない人がたくさんいるのに、と。
ものすごく嫌な気分になったことを憶えています。

病気になる前は、オバチャンだしさぁ、誕生日なんてもうめでたくないのよ~なんて言ってました。
歳とっちゃったよー、と少しがっかりしたり。
ニュアンスは違いますが、このタイトルと同じですね。

誕生日が迎えられることは素晴らしいこと。
年を重ねていけることの有り難さ。
産んでくれて育んでくれた親に感謝して
傍に居てくれる人たちに感謝する。
生きていること、生きていけることは当たり前ではない。

今はそう思います。
…仰々しいですね(^-^;
また来年も誕生日が迎えられるよう
治療頑張ります(`・ω・´)ゝ


関連記事

| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

Re: おめでとう。 :No.1679

ありがとう(∩´∀`∩)
歳を重ねられるのは有難いことよね。
お互い楽しく幸せにおばあちゃんになろうね(^-^)
| MAKKCOUNTRY | 2017/04/23 17:28 | URL |

おめでとう。 :No.1678

確かに30になったぐらいから、誕生日なんてもういいや💢って思ってたな。
けど、事件や事故に巻き込まれた人、病気で生きたくても生きられない人を目の当たりにすると涙が出ちゃいます。
弱音を見せながらも頑張っている貴方さまをとても尊敬します🙇
来年も同じ気持ちで誕生日が迎えられますように🍀
| 采伖 | 2017/04/23 07:26 | URL |

Re: おっめでと〜〜〜っ! :No.1677

ありがとうございます!(・∀・)ゞ
お誕生日もうすぐなのですね、しかも花祭とは素晴らしい!
さすがは師匠です(∩´∀`∩)

| MAKKCOUNTRY | 2017/04/17 04:48 | URL |

おっめでと〜〜〜っ! :No.1676

素晴らしい日ですね〜(^○^)
実感出来る喜びがとても伝わってきます。
何気に日々を刻んでしまうわたくしなぞ
お恥ずかしいかぎりです(~_~;)

そうそう、わたくしと8日違いですね〜
(花祭が誕生日です)
4月生まれゎ器用な方が多いんですよ(^。^)
| rinda | 2017/04/16 22:37 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog