MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

屋根の上の犬

今朝のことです。
外でなにやら音がする…しかもなかなか大きい音。
窓から覗いても何もなく庭が荒れた様子もなく。
音がするたびみぞれは怯えまくり
全身を小刻みに震わせ私にピッタリくっついているし
これは一体なにごとぞ?とスヤスヤ寝ているちびすけを起こして恐る恐る庭に出てみることに。



庭にはタバコの吸殻が1本。
うちで吸う人間はいない。
ウッドデッキに腰掛けて吸ったような位置に落ちていた。

音がしていた方向を確認。
やはり何もない。
放置されてる鉢植えと雑草が少しあるだけ。

庭から家全体を見渡す。
これといって変わった様子もない。
こうして見ている間にも時々音がしてくる。
むぅ…謎である。

と、その時!
足元に何かがすごい速さで飛んできた!
なんと!!!
雪だった!L(゚□゚)」

そやつは我が家の屋根から落下してきた。
しばらく屋根を眺めていると
ガタゴト…ザザザ…ゴン…などと音を発し
ほどなくしてひと欠片の雪が落ちてきた。

え、なにこれ。
あの音って屋根の雪が落ちる音だったわけ?

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

雪が落ちる音なんて珍しいもんじゃない。
冬にはよくあることだし、むしろ面白い。
なのになんでこうもみぞれがビビり
私も不安になったのか。

春の雪だから?
冬は屋根との接地面からゆっくり雪がとけて、
ザザーっとひとかたまりで落ちてくる。
でも今日は朝から気温が高く日射しもたっぷり!
夜中に凍った薄い雪が一気にとけ始め
まるで屋根の上を子犬が歩いているかのようなそんな音をさせながら
小さな塊ずつ何個も落ちてきたわけで…

一件落着!なんでもなくてよかった!(*´ω`*)


みぞれはというと…
音がし始めてから早1時間。
ずっと私にぺったりです(笑)
もちろん震えてます(笑)
かわいそうですが超絶かわいいです(´ε` )

ちなみに、庭にあった吸殻は謎のまま。
風で飛んできたのかな?
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply