MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

ミシン

前にヤフオクで買ったミシン。
とても綺麗でしたが天板に陰○が乗っており
しかもちゃんと動作せずに返品。
その後も懲りずにまた落札するも
陰○は回避しましたがやはり動かず。
そして義母からJUKIのミシンをもらい
ウキウキといじるも糸調子がうまくいかず。
ミシンには縁がないのかしら、と悲しくなるほど
なんだかなぁ・・・な感じでした。

先日、義母から電話があり
「修理代出してあげるからミシン屋さんにみてもらって!」と言われ
自分の操作がまずいだけだと思っていた私は
申し訳ないなぁと思いながらも以前うちに来てくれていたミシン屋さんに連絡。
その日のうちに来てくれて見てもらったのですが
糸調子を合わせる部分、そこの樹脂パーツがダメになってました。
どうりで私がいくら頑張ろうが糸調子が合わなかったわけです。
こりゃもう直らんと言われ、直したわけじゃないからと
出張費も修理代もなし!タダでございました。

そして翌日。
そのミシン屋さんから電話があり、私が使ってるミシンと同じものが中古で出たけど要る?とのこと。
お値段も破格!ヤフオクの相場半分以下でした。
二つ返事で欲しいとお願いし、昨日届けてもらいました。

201612080709091cf.jpg

これです!
黄ばみが猛烈に気になりますが、ちゃんと整備してくれてるので
音も静か、調子良いでございます。
この黄ばみはなんだろう???ヤニ?
日焼けにしては前後まんべんなく黄色いし・・・気になる。
私のミシンよりも使用年数は浅いらしいのですが( ̄‐ ̄)

ちなみに私のはこんな感じです。

20161208070920b19.jpg

周りごちゃごちゃしてるしヾ(;´▽`A``
いろいろ貼ってますが本体は白。
特に綺麗に使っている意識もありません。こまめに油注すくらい。
10年以上使ってますがホコリを拭きとるくらいで磨いたこともないしw
なのにこの差はなんなんだろう?(・ω・;)わからんちんです。

でもまぁ、サブミシンとしては申し分ないミシンです。
顔が見えない相手ではなく、ミシン屋さんから買ってるし
これからも整備や修理お願いできるし
持ち込みオンリーのミシン屋さんなんだけど来てくれるし♪
いい買い物しました(*´艸`*)
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply