ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
【大腸がん】絶賛闘病中 【ステージ4】11 / 07 [ Mon ] 08:21 編集

もうない

先週の火曜日、病院だったのですが
なんというか、治療途中で帰ってきました。
2年前、がんの手術をしてすぐから抗がん剤投与が始まったのですが
その時にガンガン使ってた抗がん剤でまさかのアレルギー反応が出まして…
2年前も半年ほどぶっ通しで投与してたし
前回もこの薬を投与していたので、まさかまさかです。
点滴開始後にお股が熱く痛くなり出血し
あれよあれよという間に手足がパンパンに腫れて赤くなり
かゆくてかゆくて大変だったし頭も締め付けられるように痛くて
かゆいだの痛いだのと大騒ぎしました。
ステロイドを点滴してもらい、かゆみはあっという間に引いて
赤みも徐々に治まりましたが、あれには本当にびっくりしたです。
喉が腫れて呼吸ができてなかったらヤバかったです。

すぐに先生が駆けつけてくれ、症状をみるなり治療中止。
今後もこの抗がん剤は使えないと言われてしまいました。


この抗がん剤しか使えない、と言われてスタートした治療だったのに…


そんなわけで、私のがんに対する治療方法がなくなってしまいました。
残るは延命治療のみです。がんを治療してくれる薬ではありません。
もちろん、その薬になったからといってすぐに死ぬわけではないでしょうが
治療していけないとなるとそう楽観的にもしていられないかなと思います。
大腸がんステージ4の5年生存率がめっちゃ低いのはこういうことなんですね。
治療したくてもできない、そういうことなんでしょう。

明日、今後の治療について先生からお話があります。
延命治療だけは嫌だと言ってきましたが、先生はどう判断するんだろう。
抗がん剤の副作用さえなければ、痛くもかゆくもないのに
私は本当にがんなんだろうか、と思うことさえあるのに。

この先どれくらい生きられるんだろうとか
この先どんな状態になっていくんだろうとか考えると
毎日こんな風に暮らしていていいのかと思ってしまいます。
朝起きてお弁当を作り、朝ごはんの支度をし
子供を送り出したらミシンをしたり編み物したり。
好きなものに溢れた部屋、いっぱい揃えた洋服、
たくさんあるお菓子作りの道具、パンの道具。
あちこち登録してあるウェブサイトのアカウント。
整理していかないとまずいんじゃね?とも思うけど
だけど生活していくには必要なものだったり。
そんなことを考えてると、いつも脳内ぐるぐるで
結局何も答えなんて見つからなくて、何もしないまま1日が終わります。
1分1時間1日…なんて早いんだろうと思います。
こうしていても時間は止まってくれない。

時間が止まってくれたらいいのに。
私の内臓、全部取り替えられたらいいのに。
病気なんてなくなればいいのに。
関連記事
スポンサーサイト

| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

Re: タイトルなし :No.1593

ありがとうございます。
頑張ります。
| MAKKCOUNTRY | 2016/11/08 16:28 | URL |

:No.1592

絶望した時が病気に負けた時。
忘れらた時が死んだ時。
負けて欲しくない。
生きて欲しい。
また来ます。
| ついうっかり | 2016/11/08 12:50 | URL |

Re: まだある :No.1591

そうなんでしょうか…
私は、家族といつまでも共にありたいです
孫も抱いてみたいし、親より先に逝くなんて
そんな親不孝もしたくありません

今日がまた終わっていきます

1日を終えて目を閉じる時、
明日が来なかったら…と不安になることがあります
いつも泣いて暮らしている訳ではないけど、
一旦病気のことを考え出したら不安は拭えません
辛いですよ、なかなかに

| MAKKCOUNTRY | 2016/11/07 16:58 | URL |

まだある :No.1590

長らえて何の意味がある?
成すべき事の為に削り取ってこその命。
時間も方法も、有り余るほど残されている。
その瞬間まで、頭と手を動かせ。
| ついうっかり | 2016/11/07 12:39 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog