ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 日記 → 継ぐ その4
日記10 / 24 [ Mon ] 07:12 編集

継ぐ その4

先日これを受け継ぎました。



昔はどの家にもあったようなお裁縫箱です。
かわいらしかった刺繍がボロボロ(笑)
これは母からもらいました。


昔、姉に買ってもらったもので
とても嬉しかったこと、
その時の姉との会話などを母が教えてくれました。
おばさんにお裁縫箱の写真を送り
「これ憶えてる?」と聞いてみたら
おばさんも「懐かしいねぇ、憶えてるよ」と。
おばさんのはブルーだったとか。
どんなだったか見てみたかったです。

今では職人さんが少なく、高価なお裁縫箱。
母のより立派なのをおばあちゃんが持ってるので密かに狙ってます。
今度会ったらおねだりしてみよ♪
関連記事
スポンサーサイト

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

Re: うおー :No.1587

残念なことに、中のプラ仕切りは割れてしまってないのです。
なんであんな素材で作ったんですかねぇ(-ω-;)
パキパキ割れちゃうのに。

この手のお裁縫箱調べると、いろいろな形があって面白いです。
うっかりすると収集癖が発動しちゃいそうなので危険ですw
| MAKKCOUNTRY | 2016/10/24 12:05 | URL |

うおー :No.1586

有りましたネェ〜〜
懐かしい!
中ゎ2段になっていて下に
しつけ糸がグチャグチャになって
入っていたのをお思いだしました!

三面鏡の椅子がお針箱のんも
ありましたよね(o^^o)
| rinda | 2016/10/24 10:25 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog