MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

継ぐ その3

継ぐシリーズ再びですが、勢いのあるうちに。

先日書いたその1で解いていた着物。
それをスカートにしました。
出来立てほやほやでノーアイロンなのでシワシワですが…

20161023070450ce5.jpg

マキシ丈です。
すっごいたくさん接いだのでめっちゃ広がります。
これは母にプレゼントしました。

20161023070534c69.jpg

後ろはこんな感じです。
まぁ、どちらを前にしてもいいんですけど(。-∀-)


それともう1枚。

201610230705033e0.jpg

こちらは少し生地が少なめです。それでも十分多いですがw
祖母が使っていたであろう風呂敷も使ってます。
向かって右半分がそれです。

20161023070546747.jpg

後ろはこんな具合です。

201610230705183b6.jpg

風呂敷の端に別布を当てて、住所と名前が書いてありました。
もちろんそのまま使ってます。これで迷子になっても大丈夫!
行き先はお婆ちゃんちだけど(o・ω・o)ノ


こちらは番外編。
最近黒羽織にハマっているという娘に。

IMG_7284_Fotor.jpg


ミモレ丈です。ふくらはぎくらい。
ド派手な扇柄。写真ボケボケですが( ̄▽ ̄;)


まだまだ譲り受けた着物がわんさとあるんですが
解くのにも時間がかかるし、一旦終了。
次は端切れをガツガツ接いで作りたいなぁ(*´ω`*)
楽しみです。
関連記事

Comments 2

MAKKCOUNTRY  

Re: 可愛い!

縦長ではぎ合わせてます。
3mくらいですね。
バサバサ穿くの大好きです( ̄∀ ̄)
そっか、台形にすればスッキリするのですね!
なるほどー(^-^)勉強になります!

2016/10/23 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

rinda  

可愛い!

いいゎスゴく!
コテコテの和柄でなく
この普段着らしい和装の
リメイクゎ何か温かさを
感じます
まさにフォークロアですね。
素晴らしい!

かなり広いってどの位ですか~
ウェストゎごわつかない様に
台形の布地を剥ぎ合わせですか

2016/10/23 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply