MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

ポーリッシュ・ポタリー再び

2年前になるのですねぇ・・記事を探してみて
もうそんなに経ったんか!とビックリ。
2年前に妹にもらったポーランド土産。
(記事はこちらでございます)
ポーリッシュ・ポタリーといってポーランドの代表的な食器。
電子レンジ・オーブン・食洗機でもバンバン使えるという素晴らしさで
ハンドメイドなので温かみがありなんともかわいらしい食器なのです。
妹がまたポーランドで買ってきてくれました。
しかもこんなに!!!!


IMG_6377.jpg


あ、後ろのビンは違いますですよ。nonポーリッシュです。

この食器、ポーランドで大量に購入して
重たいので空輸したらしいのですが・・・・・・
食器がガタつかないようきっちり梱包して詰めたのに
届いたらガシャガシャすごい音がしたらしく。。。
詰めた食器のほとんどが割れたり欠けたりしてました。
送られてきた画像見ましたがホント酷かった。日本ではあり得ないほどの破損っぷり。
箱もひしゃげてたそうです。海外ってそんなもんなのかしら(-_-;)
せっかく選びに選んで買ったのに
大切に丁寧に梱包したのに
お友達のリクエスト品もたくさんあったのに
・・・荷物を開けたときの妹の気持ちを思うと悲しくなります。
一応補償してもらったようですが、残念すぎます。


IMG_6381.jpg

そんな思いをして我が家にやってきた食器たちです。
ポットとジャグはリクエストしたもの。
2つずつありますがリクエストは1つずつですw
絵柄もめっちゃあるのでかなり迷いました。
ポーランドからバンバン画像が送られてきて
あれもいいこれもいいと散々悩み抜きました。

あーもうっどれもかわいい~゜*。(*´Д`)。*°

IMG_6380.jpg

手前のはミニチュアセットです。DDにちょうどいいくらいのサイズかな?
どれもそうですが、このセットも日本で買うとめっちゃ高価!
富豪にしか買えないんじゃね?なお値段です。
ポットも1マンとかするし、ヒヨコなんってこんなに小さいのに
えらい高い!自分では絶対に買わない値段(^^;)
妹に感謝です(* v v)。大事に一生使いたいです。


週末、猫にゃんを連れて遊びにくるのでお茶タイムが楽しみ♪
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply