ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 【大腸がん】絶賛闘病中 【ステージ4】 → 肝臓と腎臓と膵臓。そしてローズヒップ
【大腸がん】絶賛闘病中 【ステージ4】07 / 01 [ Fri ] 10:58 編集

肝臓と腎臓と膵臓。そしてローズヒップ

なんか、どれもこれも良くないらしいっす。
肝臓の数値はもうずっと悪いまま。
まぁ、治療をこれだけ長くやってればそうなるわなって感じ。
元々肝臓にも病巣があったので仕方ないです。
しかもそれ増えてるし(-_-;)
腎臓もイマイチ。そこまで深刻ではありませんがイマイチ。
膵臓が悪いのは憶測。
父も祖父も膵臓が悪かったのですよ。
膵臓がんに膵炎。私は骨格も体質も似ているのでそうかな、と思ってます。
というのも、毎回CTのときに
「膵臓ってすごくよく写りますか?どうですか?」と検査技師さんに訊き
「大丈夫ですよー、しっかり写りますから」と言われ安心していたのですが
今回、糖尿かもしれんという結果が出たのです(~_~;)
膵臓以外にも要因はあるかもしれませんが、これといって思い当たらず。
食事は気を付けてるしあまり食べないし(でも肥える)
食後のデザート程度じゃ血糖はそう上がらないと言われたし
うーん。。。。。なんだろうと考えると膵臓かな~?と。


そうそう、先日ちびすけが抜歯した日のこと。
喉が渇いてたので大好きなローズヒップティーを淹れました。
ブレンドはハイビスカス。大好きな組み合わせっす。
たっぷり2杯分淹れてのんびりぐうたらお茶してたのですが
飲み終わって少しすると、なんだか体が変。なにこれ。
頭痛がするし、力が入らない。ふらつく。おや?(~_~;)
血圧を測るとなんと90/60!!!Σ(▼□▼メ)
これはヤバいのです。低血圧です。
副作用で血圧が常に高く、点滴後は上が180近くまで上がります。
点滴の翌日から数日間は毎朝血圧のせいで頭痛がして起きるほど。
故に毎朝降圧剤を飲んでるんですが、飲むにあたって諸注意が。
グレープフルーツのジュースなどは飲むな、血圧下がりすぎるから!と。
大好きなグレープフルーツなのに。。。
吐き気があるときはこれのゼリーが唯一食べられるものなのに。。。
とえぐえぐ泣きながらグレープフルーツ禁の日々を送っておりますが
ローズヒップは聞いてないッ!うそでしょ?とさっそくグーグル先生に尋ねると
【ローズヒップが血圧改善に!】とある。マジですか。
しかも、ハイビスカスも血圧を下げる効果があるそうで。。。
というわけでローズヒップもハイビスカスも封印です。ひどすぎるッ!!o(;△;)o

こんなにも食事に気をつけ食べられるものも減らされているのに痩せないし(-_-;)
むしろ肥える一方なんですけど。どうして?教えてくだされグーグル先生よ。
関連記事

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

Re: ウチもですよ :No.1484

そうだったんですか。
美味しいのになぁ。おチビさんもきっと食べたいと思いますよ(^-^)

かき氷、すっごい美味しそうでした!
ああいうの食べたことないので憧れます(〃∇〃)
| MAKKCOUNTRY | 2016/07/05 08:42 | URL |

ウチもですよ :No.1482

グレープフルーツって
薬との相性 悪いみたいですよね
効き目の強弱が極端になるみたいです
ウチのチビも禁止です(^。^)

かき氷 見せびらかしメンゴです
m(_ _)m

| rinda | 2016/07/04 22:47 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog