MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

どうにでもして

昨日、病院行ってきました。
結構かなり前から患ってたのですが
まぁそのうち治るじゃろ、と呑気に構えてまして
それが「まぁ無理だよね(・∀・)」と悪化し
もう眠れないくらい酷くなってしもうたので
泣く泣くの受診です。いやじゃーーーーーー!

受診したのは婦人科でございます。
はい、おまたがあちこち切れまくって
それはそれは大変猛烈に痛くてたまらず
ひょこひょこ歩いて行ってきましたです。

いつも行ってる病院で診てもらったのです。
ここは女医さんなのでちょっと安心かな、と。
内診台にあがり患部を見せるなり先生が大声で
「あああああああーーーーー!これは痛いわ!!」と。
看護師さんたちも「うわーーー痛そう!!!」と。
「中は綺麗なのに、なんでこうなったーーーー?」と。
もうね、そんな叫ばなくてもいいじゃん?
痛くて来てるんだし、切れてるって言ってるじゃん?
早く済ませてお薬ちょうだいプリーズ。
すると先生「がん検診とエコーもついでにやってく?」と。
なんどもおまたを見せたくないし、ついでにやってきました。

あー恥ずかしかった(/_<。)

結局婦人科では原因がなにかわからず・・・・・
巻き爪で受診しようと思っていた皮膚科に委ねられることに。

皮膚科の先生も女医さんなのでまぁ安心なのですが。。。
診察室に入ると研修医のオニイチャンが!
ここで一気に思い出しましたです、姉さまを産んだときのことを。
初産だしそこそこ大きい病院で出産したのですが
分娩台に乗ると私の足先にずらっと研修医っぽいお兄ちゃんが並んでる!
5~6人は軽くいました。皆さん黒いバインダー持って何やら書いてました。
私の股ぐらをじっと見ては書く!見る、書く!
見る!!!書く!!!そしてまた見る!!!
あーもうどうにでもして!見たけりゃなんぼでも見せたるわ!
でもお願い、そんな真顔で見ないで!せめてニヤっとして!(謎)
姉さまを出産したのはうら若き24の時。並んでるニイチャンらと年代一緒。
もう出産どころではないくらい動揺したです。
隣の分娩台には4人目なの~♪と余裕の妊婦さんが乗ってました。
同じ分娩室にいるのに見てるのは私の股だけ。ホワイ?
そっち見ろよ!こっち見んな!あーもうなんで私なわけ?!くそッ!(▼皿▼)

で、お話を戻して。
研修医さんがいたので動揺しましたが、女医さんがすんなり退室させてくれ
べっぴんさんのヤングレディ女医さんに診てもらうことに。
ごめんね~、いやだよね~、すまないね~と思いながら診てもらったのですが
先生がすぐ看護師さんを呼び、「どうでしょーねこれ」「痛そう!!!」と。
うーんうーんと悩み別の先生を呼び、その先生にも「うゎ痛そう!」と叫ばれ
やはりうーんうーんと悩まれ診察終了。原因不明。
ステロイド処方されてきました。おかげで今はさほど痛くないです。
巻き爪は、一度縦ラインでバツっと切ってもらってるので
こうも繰り返すようなら根っこごと切って爪が生えてこないようにしましょうと言われ
ひぇぇぇぇッ!!と怯えながら帰って来ました。
あ、研修医のお兄ちゃんは巻き爪タイムに戻ってきましたですw

婦人科とか、ほんと嫌です。
消えてしまいたいほど恥ずかしかった(-_-;)
皆さん、おまた大事に・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

MAKKCOUNTRY  

Re: 大丈夫ですか

うわぁ・・・それはキツい(+_+)
医療従事者にとって当たり前のこと、なれてることでも
こちらにしたら初めてだったり戸惑うことってありますよね。
それにしても、そんな状態で放置プレイとは・・・

薬はめっちゃ効いてるみたいで今のところいい感じです!
昨日までは息子にまで「おまたいたい~!」と訴えてましたから(^^;)

2016/06/30 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

rinda  

大丈夫ですか

凄ェ痛そう(*_*)
リアルに空想してしまいました
m(._.)mスンマセン

恥体験 お医者さん酷ですねぇ
(立派なセクハラですよ)

わたくしも 有りますよ
まだ若い頃 謎の腹痛に連日悩まされ
堪らなく夜 救急に駆け込み
「ユトウ」とやらの処置になりやした
そこへ 深夜の暴走族の兄やんが
救急で運びこまれて 付き添いやなんやで
イカツイ兄さんが大勢
なだれこんできましたがな(OvO)

その処置室の端で 黄門さまに
太い管を突っ込まれ横たわった
わたくしゎ10分〜程
皆さんの前で放置プレイでした
(開きなおるしかなかったです)笑

薬治療の方ゎ調子どうですか?
ガンバってください!

2016/06/30 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply