MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

はるんですか?にウロタエルの巻

超絶久々にボークス行ってきました。
今朝まで全く予定していなかったし
突然に行くことになったのですが。。
お友達と2人でウキウキで出かけました。

たッたのしいッ!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

フィギュアで立ち止まり興奮し
プラモで立ち止まり吟味し
お道具で立ち止まりほほぅと唸り
やっと辿り着いたお人形コーナー。

うっとり(´▽`)はぁぁ・・

シェリルさんとランカちゃんがババン!と展示されてました。
美しいね、カンペキなお二人。
発売以来気になっているユキノをうっかりお迎えするところでした。
テンションだだ上がりです゜*。(*´Д`)。*°
鼻息荒くDDコーナーを物色しアイを確保。
最終コーナー、禁断のSDゾーンへ。

美しいッ!!(* ´Д`*)=3

超ツボな子がいました。
しかも即お迎え可能とな!
なんて危険なんだ!デンジャラスゾーン!
散々かわいいかわいいと叫び価格を脳みそに叩きこみ
よっしゃ次来たらお迎えしてやるッ!と誓い
とりあえず呼吸を整えアイを持ってレジへ。
レジのスラリとした店員さんに優しく話しかけられ・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!となるワタクシ。

京都の方ですかッ!こ、言葉が流れるように美しい!
「んだべ?んだべした」な東北とは雲泥の差!
「ディーラーさんしてはるんですか?」ですと?!

はるんですかって言ったーーーー!

おばちゃん見事に狼狽しました。
なんて素敵なフレーズ。はるんですか。
地元の言葉でいえば
「ディーラーしてんのけ?」もしくは
「ディーラーしてんですかわ?」とくるものを
「してはるんですか!」とはッ!゜*。(*´Д`)。*°
お兄ちゃん、この私を誘ってるのかい?と思えるほどの殺傷能力。
一瞬にして目の前が京都になりました。
金閣寺に清水寺、舞妓さんがいました。八ツ橋食べたい。

いや~いいもん聞けました。幸せでございます。

関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

MAKKCOUNTRY  

Re: タイトルなし

ちびっ子も訛りますもんねぇ(〃∇〃) 聞いてみたいっす。
女子高生も東北訛りだ!と旦那が驚いてたのを思い出しました。
(旦那は名古屋出身なので)
東北訛りはかわいくないので、衝撃的だったらしいです。
「んだべ?そいなごどいってっからオメサはダメなんだっぺよ」的な。

美しくないっす(TωT)ウルウル

2016/05/20 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

rinda  

ボークス 元々 京都のプラモ屋さん
でしたもんね。

「したはる」に萌えっときましたか
(^∇^)
コレ ちびっ子が言うと 可愛いですよ。

2016/05/20 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply