ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → お菓子とかパンとか → すごーく久しぶり
お菓子とかパンとか05 / 16 [ Mon ] 18:52 編集

すごーく久しぶり

去年の梅雨時期あたりからめっきり作ってませんでしたが
ひっさびさにパンを焼いてクッキー焼きました。



ラングドシャの生地。
猫の舌って名前のお菓子ですがベローっと絞り出すのが面倒なので
いつもちょんちょんと丸く出して作ります。

IMG_5336.jpg

焼きあがったところ。バターの香りがハンパねぇ!です(^-^)
超絶カンタンなお菓子なのに絶品です。

下は惣菜パン。
新しいオーブンで初焼きでしたが・・・やっぱ加減がわからず。
比較的これはうまく焼けましたが
IMG_5343.jpg

こっちはイマイチな出来栄え。
片側だけ焦げてたりと散々です。具材も入れ忘れてるしトホホっす。

IMG_5344.jpg

上下段で天板入れて焼ける石釜ドームのオーブンなのですが
どうもコツを掴むまでは長い道のりになりそう(~_~;)
何度も焼いて上手にならねばッ(`0´)ノ オウ!
と気合をいれたワタクシですが、ちびすけに
「パン嫌い」「弁当には入れないで」と言われノックダウン。
明日は朝も昼もパンを食べるハメに。。。。。。orz
あーあ、つまらん。
関連記事
スポンサーサイト

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

Re: タイトルなし :No.1420

復活しはりました!
が、パン嫌いと言われ半分処分。
もったいない。。。(´口`)
作る気なくしてしまいましただ

| MAKKCOUNTRY | 2016/05/20 07:23 | URL |

:No.1418

パンも復活しましたか!(^O^)
(良かった)

それにしても
いつも色んな種類を
器用に作らはりますよねぇ。
| rinda | 2016/05/20 01:38 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog