MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

昨日のこと(長いです)

昨日3/31はiphoneSEの発売日でございました。
ちびすけが高校生になるのでスマホデビューさせようと
3/24に予約していました。
ガラケーからの機種変更だったのでプランを見直したいし
予約開始時間の1時間以上前に店舗に行き待機。
「お客様が一番乗りですよ♬」と言われほくほくでございました。

が。

待てど暮らせど、待つばかりでお呼びがかからない。

待つことなんと3時間。なにこれ何プレイ?(-_-メ)
やっと呼ばれてカウンターに行くと「このプランになりますね」と
なんだか損するような内容のプランをすすめられ。。。
何度聞いてもよくわからんし、言われるままプラン変更し予約完了。
モヤっと感を抱えつつも昨日の発売を待ちました。

が。

入荷メールが来ない。
ネットで調べると入荷が少なく買えた人もあまりいない様子。
店舗に電話するとのんびりしたオッサンが出て
「今日入荷したの、2台だけなんですよぉ~
オンライン予約のお客様もいらっしゃいますし先着でご案内していますので~」と。

え?(・∀・)2台?なにそれ?

こりゃキャンセルして別店舗で買ったほうがいいな、と家電量販店へ。
ここでもやはり入荷がなかったと説明され
予約は入ってないからどうぞ、と言われすんなりカウンターへ。
すると、携帯ショップに行ってキャンセルしてからでないと予約できんと言われて
せっかくの一番乗りを逃してしまうかもしれんという焦燥感を抱えたまま
ダッシュで携帯ショップへ。←結構遠い
携帯ショップへ行くとまたしても待たされる。
やっと受け付けのネエチャンがきて「今日はどんなご用件で?」と。
キャンセルしたいというと割りとすぐに案内されカウンターへ。
ここで私はちょい切れ。
なぜキレたのかといいますと・・・
■予約一番乗りだったのに・・・ってこと
■入荷した2台はどこいった?ってこと
■先着順っていうなら3時間も待たせるなってこと
■オンラインから案内してるならそう言えってこと
などなど。
15年以上同じキャリアだし、やんわりと伝えてきました。
そしてやっと予約のキャンセル完了。また家電量販店へ。←遠い

ここでまた問題勃発。
予約はキャンセルできてるけど、プラン変更がそのまま!
ガラケーなのにスマホの料金になっとる!アホか!
電話でプラン変更できるというので携帯会社のインフォメーションに電話。
繋がらない。しこたまかけるも繋がらない。
仕方ないので先ほど行った携帯ショップへも電話。
呼び出し音→「このままお待ちください」→プププっという音→切れる
これの繰り返し。そのうち呼び出すだけで一向に出ないという有り様。
頭にきてまた携帯ショップへ車を飛ばす。←しつこいようですが遠い
遠いです。イラつきます。
猛烈に頭にきていてショップに入るなり店員掴まえて事情を説明。
「お待ちください」とまた待たされる。待つ。待つ。待つ。
契約者に電話して了解を得ないとプラン変更できないんですよねぇ、と
ぼやっとしたネエチャンがぼやっと言って来たので
「だったらさっさと主人に電話してよ」と本当にブチ切れ寸前の私。
仕事中の旦那が電話に出てGOを出してくれやっとプラン変更。
大人しいワタクシもさすがにキレましたですよ。
契約書も他の書類も全部持ってきて予約キャンセルしたのに
ロクに書類も見ずに予約だけキャンセルしてんな!ですわよ。
窓口に「私よくわからないんです」なんて抜かすネエチャン置いとくな!ですわよ。
電話に出る気がないなら回線切っとけ!ですわよ。イラつくわ。
言いませんでしたけどね。頭にきましたです。
それに、予約のときは【オンラインが優先】で
店舗に電話すれば【店頭にいる客が優先】なんですもの。
ワタクシ蔑ろ??なんなの。なぜなの。

超絶フキゲンな顔で携帯ショップを出てやっと帰宅。
するとそれまで一緒に行動していたちびすけが
「喉が痛くて声出すのも辛い」と・・・・・。
昨日は木曜。
おやすみしてる病院が多く、診察券があり診察してる病院はただ1つ。
・・・・・・・・・携帯ショップの隣。

クソォォォォォッ!なんなんだよ!早く言えよぉぉ!!!
という気持ちをぐぐっと押え、また車を走らせることに。
昨日だけで相当走りました。ぐったりです。
自宅を挟んで携帯ショップと家電量販店があるのです。
どちらに行くにも結構走ります。あぁんもうです。
そこを何度も走ったです。ヘトヘトです。


iphoneめッ
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

MAKKCOUNTRY  

Re: わかる。

ホント、面倒このうえないですよねー。
うちは15年以上キノコさんなのです。
いつもは旦那が一緒だし丁寧に説明してくれるし
今までこんなにイラっとしたことないんですが
今回はナメられたのかしら?と思うほど(-_-;)
大人しいwと損しますね( ̄∀ ̄*)ウヒヒッ

2016/04/04 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

(*^_^*)  

わかる。

ホントによくわかります!
その対応。それって白犬さん?
全てを一括した説明と対応をしない様に教育されてるのかなぁ…
何度も手間と時間を費やされます。
わたくしも今月 seに変えるべく
「柔らかい銀行」やめます。
(ある事でたらい回しにされました)

せっかく 華々しくスマホデビューやのに残念でしたね!

2016/04/02 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply