MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

やじるしで

今日病院でした。
連休明けの病院です。めちゃ混みでした。
採血結果も聞いてきました。

がびーんでした。

先生は私に見せたくなかったらしく
PC画面に映し出された電子カルテの
最も私が見たいマーカー部分を隠してました。

なんと、コレでッ!www

0046.jpg

ちょうど見たい数字の上にマウスのカーソル!www
どんだけ見せたくないんじゃッ!
「見えないッ!」と画面にかぶりつきで訴えたら
「見せたくないんだよ!隠してんの!」と先生。
「やじるしどけてよ!」
「やだ!」
「じゃぁなんぼだったか言ってよ!」
「それはもっとやだ!」

とそんなやり取りを繰り広げ、やっと見せてもらった数値。
実は前にも数値を言ってくれなかったことがあって
そのときに約束したんです。
・どんな結果だろうと隠さず言ってほしい
・家族にだけ話して私に話さないのはナシ!
だから今回も頑張って聞きました。カルテ見ました。

見なきゃよかった・・・・・orz

いや、知っておきたいことだしこれでいいんだけど
気持ちの持って行き場所がないというか何というか・・・
ここまでひどいとは夢にも思っていなかったので(-_-;)


前に書いたかもしれないけれど、また書きますね。
■元々病気が発覚したときの数値が 1400
■治療開始でけっこうすんなり下がって 19
(正常値は50以下です)
■薬の種類を変えて様子みてたらなんと 300
(ここで先生は数値を言わずにゴニョゴニョしてた)
■その後なんとなくずっと緩やかな右肩上がり
(毎月数値があがってはいるもののCTではなにもわからず)
■また薬を変えたら数値が一気に 1400超え
(ここでまたCT。くっきりはっきり病巣を確認)

と、これが2月までのおおまかな動きでした。
そして3月1日の採血結果は・・・・・

4000超えでした。

正確な数値は憶えてません。4500くらいだったかな?
もう頭の4を見ただけでがびーんだったので
ふらふらヨロヨロと先生の話を聞き
聞くべきこともすっかり忘れてしまいました。
でも明らかに数が増えているか病巣が育っているか・・・
それはもうCT撮るとかいう以前にわかりきっていることなので
なんだかもうなにも聞けずに診察終了。
人がわんさかいる待合室で泣くわけにもいかず
「オシッコとってきて」と言われ採尿コップを手にふらふらとトイレへ。
そういえば、シッコの検査ってこの病気で初めてだなぁ・・・
検査が増えるってことはこんなにも気分が悪いことなのか・・・
などと考えながらトイレを後にし点滴を受け帰宅しました。

頑張ってミシンしなくちゃ!と張り切ってDD買ったり布買ったり
作業スペースを片付けて効率アップを目指してみたり
病気が治ったらショップ店員さんになりたいなぁ、なんてユメみてみたりしたけど
それどころではないかもしれません。
神様はやっぱりいないんだと思われます。
信仰なんてせずとも万人に平等でいれくれる存在だと思っていたけど
お祈りピーポーにだけ優しいのかもしれませんね。

せっせと手作り生活目指して頑張っていましたが
いろいろと整理しなくてはならないもののほうが多いかもしれません。
脳内も整理整頓したいことが山のようです。
今日私が採血結果をみてがびーん発動中だったまさにその時
突然帰ってきた娘は、段ボールをいくつか持って出ていきました。
知りあいに搬出や運転を手伝ってもらいベッドや布団なども運び出し
私に顔をみせることもなく、本当にいなくなってしまいました。

きっともう娘には会えないんだろうなと思っています。
たまたま休みをとっていて家にいた旦那からその知らせを聞いた時
なんともいえない切なさみたいな苦しい気持ちが体中をぶわーっと駆け巡り
あぁこれは罰なんだな、報いなんだな、そう感じました。
私の全てがダメ出しをくらったような、だけど自分を責めるという感覚はなく
むしろ冷ややかに愚かな自分をみていました。
私のこれまではなんだったんだろう。
私の周りには誇れる家族と友人ばかりだというのに
自分はどこまで愚かで何もない人間なんだろう、と。

あぁ、だめだな。もうやめます。
ということで、嫌な結果でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

MAKKCOUNTRY  

Re: うーん

悩ませてしまってごめんなさいです(>_<)
FC??なんだろ?わかりませんです。
新しく強い薬を使い始めたので効果に期待です。
前にも使ってて効果絶大だったのですよ。
あまり長く使えないのがネックなのですが・・・

病気そのものに使う薬ではなく
余命を延ばす薬の検討もしてると言われました。
凹みますねー。

自分ではなにもできないのが歯がゆいです。

2016/03/26 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

(*^_^*)  

うーん

この回ゎ記載当日に読んで、
あれから何度も読み返しました
私自身だったら…とか
色々考えて まだ
文章がまとまらないのら

もう少ししたら 書きにきます(^^)

FCゎやってますか?

2016/03/26 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply