ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 日記 → 役割とは
日記02 / 08 [ Mon ] 09:57 編集

役割とは

先月末、ちびすけの入試がありました。
私立の入試です。2校受けました(不安なので・・・)。
1校は制服がオサレブランドな学校で
もう1校は仏教的な学校でした。
オサレ学校は理科と社会のみ、仏教校は国数英に集団面接。
どちらも合格いたしました(* v v)。 ヨカッタ…
受かったのはいいのです。
ですが、私は面接にモノ申したいっ!!!


数人のグループに分かれての面接は
ちびすけたちでラストだったそうです。
後からわかったことですが、他のグループは2~3質問されて終了。
基本中の基本を聞かれて終わったそうです。
ちびすけたちはラストということもあって、あれやこれやと質問攻めで
えぇーーーーどう答えんのこれ?なことも聞かれて困ったらしいです。
・志望動機
・将来の夢
・中学校の紹介
・高校でやってみたいこと
・家の中で好きな場所はどこか
・家での自分の役割   などなど。
この【役割】がイカンです。
ちびすけはなんとこう言い放ったのです。


「私の役割は【母の愚痴を聞く事】です」


Σ(▼□▼メ)


面接官の先生方は大爆笑。
大笑いしながら「どんな愚痴なのかな?」と具体例まで挙げろと言う。

「そうですねぇ、最近は専ら姉に対しての愚痴ですかね」とちび。


Σ(▼皿▼メ)


なんてヤツ・・・・・・・
そりゃ愚痴ったこともあったさ。
でも申し訳ないな、と最近は愚痴ってないじゃんか。
・・・くそう(-_-;)


ちびすけは昔からひょうひょうとしているというか
なんとも緊張感とかがない子供で。。。
歯医者でギャーギャー泣き喚いて暴れ先生に暴言を吐き
バスタオルでグルグル巻きにされたうえに
大人数人がかりで押さえつけて治療していた姉さまとは対象的に
どんなにガリガリされても麻酔されてもピクリとも動かず
ジィーーーーッと先生を見つめあんぐり口を開けていたちびすけ。
受験勉強についてもそんな感じで
冬を迎えてバタクタ悪あがきして泣き喚いていた姉さまとは対象的に
「ねぇ、勉強してないけど大丈夫?」と不安になるほどマイペース。
放置しておくと1秒たりとも勉強しません(-_-;)
だからといって決して賢いわけではありません( ;∀;)
面接もとくに緊張しなかったようで、【愚痴係】などと答えるし
度胸があるのかバカなのかわからんちんなヤツなのです。
いくらこちらがあれこれ言ってもダメ。ぼややんとしています。
たまにただいまとおかえりを言い間違えます。中3です。
そのくせ旦那の上司や同僚、部下ちゃんたちとは
きっちりわきまえて話せたりします。不思議です。ナゾ。
そんなちびすけさん、この学校には【奨学生】で合格しました。


親孝行なコです。
関連記事
スポンサーサイト

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

ありがとうございます! :No.1336

rindaさま


うーん。。。素直と片付けていいのでしょうか(-_-;)
「あたしんチ」懐かしいですねw
| MISAO | 2016/02/08 15:05 | URL |

編集

おめでとうございます! :No.1335

面接で素直な面が出て良かったのでゎないでしょうか?
m(_ _)m

漫画「あたしんチ」を
思い浮かべてしまいました。
| rinda | 2016/02/08 10:57 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog