MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

ムッハー!!!(*゚∀゚)=3

11091502_564036f845f2a.jpg


先日この画像を貼りましたが。

ナントッ!

ナ、ナントッ!!

買っちゃいましたーーーーーッ!!O(≧∇≦)O

母が買ってくれました!
アンビリーバボーですッ゜*。(*´Д`)。*°
一生大事にします。
アヒール族の『カガラ』と呼ばれるスカートで
古布で作ってあります。
このスカートが似合うおばあちゃんになって
大事にしっかり受け継がねばッ!
母上さま、ありがとうッ(* v v)。

以下、私が持ってる民族系スカートの画像が続きます。
何枚か有るので畳みます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_3484.jpg

今回のメイン!アヒール族のスカートです。
濃厚なボルドーにたっぷり刺繍!ミラーワークも加わって重いです。
ミラーは魔よけにもなるありがたいもの。
悪霊退散ッ!!!(/>_<)/

IMG_3485.jpg

こちらはラバリ族のスカート。
これにもしこたまミラーワークが施されています。
これもしっかり重いのですが、上のスカートよりは軽いです。
比べるとまるで羽のように思えるほど(笑)
お色は濃紫です。

IMG_3486.jpg

シカル族のスカート。大きめのミラーが特徴です。
これも生地が厚めで重いです。
アヒール>シカル>ラバリな感じで重いです。
元々この刺繍は裕福な人々のために作られたと言われています。
富豪になれますようにッ!(。-ノ-)

IMG_3491.jpg

チアパス刺繍のウィピルワンピース。
一目惚れして旦那に買ってもらいました♪
メキシコに伝わる刺繍柄です。

IMG_3488.jpg

IMG_3489.jpg

IMG_3490.jpg

上の3枚はモン族のもの。
鮮やかなお色と細かい刺繍が美しいです。
一番下のものは黒モン族のもの。
シックでこれもお気に入りです。

IMG_3494.jpg

最後の1枚はモン族のオールド。
上3枚は比較的新しい生地が使われていますが
これは本当に古くて汚れや色褪せあり。
ろうけつ染めが美しいです。


と、こんな感じです。
他にもありますがシーズンものなので仕舞い込んでまして。。
また暖かくなったらUPしたいと思います(^-^)

どのスカートも美しく、いくら眺めていても飽きません。
ただ1点気になるとしたら・・・・・・・
どれも太って見えることでしょうか(-_-;)
全てくるぶしも隠れるほどのロングスカートなのですが
女性はふくよかなほうがヨシ!な時代のものだからか
生地もたっぷり、そしてやたらと広がったりします。
これらを穿いてもそれなりに美しく見えるようダイエットせねば!
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

MAKKCOUNTRY  

Re: (^.^)可愛い

rindaさま

素敵なお仕事ですよねぇ♪゜*。(*´Д`)。*°憧れます。
配色や細かな手仕事に惚れ惚れします。毎日眺めてニヤけてますw
似合うトップス買ってこなきゃ!

2016/01/20 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

rinda  

(^.^)可愛い

買ってもらったの 可愛いですね。
配色が日本人にゎ出来ないワザです
白いスモッグとかが合いそう!

モン族のゎ どれもティアードに
なってるんですね(^^)

私ゎ20代〜の頃 10年ほど
子供服のデザインの仕事をしていて
エスニックが流行った時
何枚かサンプルとして購入したことが ありますよ。
刺繍のディテールを参考にしたのを
思い出しました(笑)

2016/01/20 (Wed) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply