ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 日記 → 羊毛
日記11 / 20 [ Fri ] 15:52 編集

羊毛



手袋用の紐?を編みました。
モフモフの羊さんミトンに付けます♪

20151120155517a39.jpeg


お花風なのは余った毛糸で作ったショールピン。

先日編んだ毛糸の余りがあったので
こんなんも作ってみたです。



これが



こうなりました。
なかなか面白かったです(*´ω`*)
これからは毛糸捨てられなくなるかも(笑)
関連記事

| comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.1282

rindaさま

タッセル流行ってますよねー!
裂き布も大好物です。
ストレス発散に最適(笑)
私の作業スペースも、金具やボタンやちっこい布で溢れてます。
古布に目覚めて野良着なども増えてるので、更に酷いことに( ノД`)
整理しながら作品にせねば!と気合いだけは売るほどありますです。
| MISAO | 2015/11/21 20:30 | URL |

編集

こんちゎ :No.1281

少しづつ寒くなってきました。

ほんと そうですよねぇ(^^)
捨てれません。
生地の端、紐の余り等々、
私のアトリエもゴミ屋敷化しております。(使えるかも症候群です)笑

毛糸 〜ニードルに出来ますよね。
ミックスにしてウールの生地にパンチングで柄にしたことあります。

私ゎ今 Tシャツの生地(メリヤス)を横地の目に細く短冊にきって、それを引っ張ると紐になります。
その紐でタッセルとか作ってますよ
結構簡単です(^^)
(差し上げたいです)(^^)

コレから寒さが増してくるので
体調に気をつけてくださいね。
| rinda | 2015/11/21 16:58 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog