ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 手作り → 初体験(* v v)。
手作り10 / 19 [ Mon ] 19:32 編集

初体験(* v v)。

姉さまが唯一やる手芸ものなのでやるまいと決めていたのですが
ふぇって感じで羊毛フェルトの講習会に行って参りました。
お友達とお友達の息子ちゃんと3人で♪

すっごくリーズナブルで針もいただけ、作るものはどんなのでもOKという
それはそれは親切すぎるほどの講習会でした。
私は見本にあったマトリョーシカを、
お友達と息子ちゃんは飼ってるネコさんを作りましたヨ!
私も飴先輩を作りたかったのですが、彼女は総柄なので難易度MAX!
お友達のところはグレー単色なのです。羨ましかったです(/_<。)

羊毛、めっちゃ楽しいです。
型紙とかがないっつーのが最高です。目分量ばんざい。
しかも失敗したってすぐやり直せる!すばらしい!これはハマりそうですw

そんなこんなで出来たのがこちら。サイズは親指くらいです。

IMG_2230.jpg

作ってる途中で気付いたのですが・・・・
緑色のポストみたい(-_-;)
マトリョーシカというより単なる顔です。

IMG_2231.jpg

後ろ姿はこんなんです。
前面だけで大満足&大疲労感だった私に先生が
「お花とかつけるとかわいいですよ♬」なんて言うもんだから
その気になって張り切りましたw難しかったッ!

IMG_2233.jpg

羊毛も販売していたので鼻息荒く購入!
購入後に父からLINEが来て「羊毛買ったぞーーー!」と( ̄□ ̄;)!!
それも大量購入した模様・・・・・頑張っていっぱい練習せねば!
と、更に鼻息荒く次のを作っていたら・・・・・・・

IMG_2239.jpg

Σ(▼▽▼メ)

針折れたし!!!オーマイガッ!!!
針折れたーーー!とソッコーでお友達にLINEすると
なんとなんと息子ちゃんが講習会で使ってた針を届けてくれました!
も、申し訳ないッ(/□≦、) だが嬉しい!!
この息子ちゃん、すっげー器用で一番上手でした。
しかも手際がよくさっさと完成させてしまうという。。。
おばちゃん2人完敗です。いや、勝負じゃないんだけどなんとなく負けた感w
これからは彼を師匠と呼びたいと思っております。

IMG_2241.jpg

マトリョーシカの内部をほじくりかえした羊毛でこしらえたです。
黄色いナゾの生き物です。
出来上がったときはカワイー!と思いましたが
こうして見るとたいしたことないです(-_-;)
しかもどっちもホワホワしてるし。
もっとブスブスつついて硬くせねば!
がんばります!
関連記事
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog