ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 日記 → オーマイガッテム その1
日記09 / 21 [ Mon ] 09:57 編集

オーマイガッテム その1

ずっとお休みしてましたが
なんとなんと、旦那が交通事故に遭ってしまい
先週金曜日からドタバタ劇場しておりました。

バイクで通勤途中クルマに撥ねられ・・・
救急隊の方から電話をもらったのが朝の8:30。
意識朦朧としてますが命の危険はありませんといわれるも
大きな事故なので確実に入院になります、と。
じゃあ入院の準備をして搬送先に向かえばいいかと尋ねると
身一つで来てくれ、とのことで・・・
どうせまたいろいろ持って病院に行くハメになるのに、と思いつつも
とりあえず身一つで搬送先の病院に向かいました。

先週金曜といえば、宮城県ほとんどの地域に避難勧告が出されていた日。
ちびすけの学校は休校で、私も出かけるなんて考えもせず朝からのんびり。
なのになのに、なんてこったい!オーマイガッ!!!
ちびすけを連れて病院へ行く間、それぞれの両親に一報を入れてもらい
見たこともない遠い病院にナビを頼りにフラフラと運転しやっと到着、
救急センターに着くと同時に袋入りの旦那の着衣と持ち物、ヘルメットと靴を渡され・・・

ヘルメット血みどろなんですけどッ!!!Σ(|||▽||| )

そんな血の匂いがプンプンするヘルメットや衣服を抱え
救急センターから旦那が出てくるのをちびすけと共に待ちました。
ストレッチャーで出てきた旦那は顔があざで真っ黒で
点滴をぶら下げ手や口にはまだ血がついた状態でございました。
ICUに移動し、旦那のベッドをセッティングしている間に
先生からCTの結果をざっくり説明され旦那とちゃんと面会。
私たちの呼びかけに目をうっすら開いた旦那は開口一番

「今日の午後お客さんと会うのに・・・・・」

え。。。。(-゛-;)
私らに何かひと言なんじゃないのこの場合。
腫れててアザもあって開かない目をやっと開けてそれかい!
しかもその後はずっとうわ言で「会社に申し訳ない、迷惑かけた」そればっか!
あのさ、今あなたの前にいて頭をなでなでしてるのは私なんですけど?
その後パタっと目を閉じてしまい、結局それきり何も話さずでございましたよ。
(後日本人にこの話をするも記憶なし、なんてやつ!)

で、やっぱり看護師さんから「これとこれ持ってこい」っちゅー話があり
それらを準備するためまた自宅へとんぼ帰り。
途中コンビニで弁当を買い、ナビを頼りにまたフラフラと運転し無事帰宅。
旦那のスマホを確認すると不在着信が山のよう!!( ̄□ ̄;)
いちいちかけ直してる暇はないわい!と弁当をかき込んでる間に
旦那の会社、保険屋さんからも着信。これには出るしかないわい!
電話しながら弁当をたいらげ、電話しながら入院準備をし、
またまたちびすけを連行して病院へレッツラゴーです。ヘトヘトです。
ICUだと面会時間がきっちり決められていて、午後からは2~3時の1時間のみ!
家を出たのが2時、30分程度あれば着くはずなのに道路は大雨のせいでめちゃ混み!Σ(T□T)
病院に着いたのはなんと2:56!ヤバいんじゃね?!面会時間あと4分じゃね?!
大荷物を抱えてゼェゼェ言いながらもなんとか面会し荷物を置いて
連絡済みだった旦那の会社の方と病院内でいろいろ話し夕方やっと帰宅。
なんとか落ち着いて両親に電話をし、症状を話し倒れこむように休憩しました。

と、こんな風に私の9/11は終わっていき、その2に続くのでした(~_~;)
関連記事
スポンサーサイト

| comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに

:No.1270

杉さんさま

ありがとうですm(*_ _)m
ホント、厄払いしないとダメかもです(~_~;)
我が家、実はもっと大変なことを抱えていて
ここにはとてもじゃないけど書けませんが・・・
それにプラス旦那の事故が重なってとても辛いです。

仕事でみんなに迷惑をかけていること、すごく気にしてました。
今月はものすごく忙しい月だったらしく凹んでました。
ここで無理して出社しても更に迷惑かけるだけなので
当分は大人しくしてもらいます(^-^)
| MISAO | 2015/09/25 14:03 | URL |

編集

なんと・・・ :No.1269

MISAOさんが大変なのに更に追い打ちをかけるように旦那までv-399・・・

神様はなんでそんなにひどい仕打ちを与えるのでしょうか。

旦那さんの「今日の午後お客さんと会うのに・・・・・」
は申し訳ないけど私も気持ち分かります。

自分でも同じ事を言ったかも知れません。
自分が抜ける事で廻りのみんなに迷惑を掛けてしまうことが申し訳なくて。
自分の抜けた分の仕事を他の人に負担掛けないといけないし

とか色々考えてしまいそうです。
でも一番苦労掛けているのは家族なんですけどね。。。
早く家族皆さんが元気になる日をお祈りしております。
| 杉さん | 2015/09/24 22:15 | URL |

編集

:No.1268

rindaさま


ありがとうございます!
無事だし私も元気ですよー(^▽^)/
ゲイリーでトイレとお友達な日々ですがw
すごく忙しくて自分放置してたので
少しのんびりしたいと思います♪
| MISAO | 2015/09/24 19:57 | URL |

編集

:No.1267

大変でしたね。
でも少し大丈夫そうで
なによりです。

あなたが 元気でよかった
でも無理ゎ気を付けてください。
| rinda | 2015/09/24 14:51 | URL |















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog