ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 日記 → なにがあるのか
日記08 / 20 [ Thu ] 19:11 編集

なにがあるのか

IMG_1501.jpg

市役所に電話して来てもらいました。
画像はうちの前のお宅のすぐ裏。つうか我が家の目の前w
三角コーンの下には【仕切弁】があるのですが
なんとその下に巣があるのですよ、巣が!!

IMG_15011.jpg

こやつらの巣です。見えますでしょうか?スズメバチです。
側に寄れなかったのでこんな画像ですけど
コーンの周りには巣に帰れなくなったスズメバチがウヨウヨっ!
家の中から眺めるだけでも「ウゲローーーー!」な光景でした。

役所の方によると、仕切弁の穴にガムテープで蓋をして
その後殺虫剤を使用するはずだったらしいのですが
お外回りをしていたハチたちが続々帰還してきたため中断。
1~2日すれば巣に戻れなくてウロウロしてるハチも諦めて
巣に寄ってこなくなるらしいので、それから殺虫剤を投下するとのことでした。
そ、そんなカンタンに諦めるのね( ̄Д ̄;;
ガムテされた下、仕切弁の中には巣を守る凶暴なヤツらがいるので
近寄らないように、と何度も言われました。

こんなところにまで巣を作るのね。。。
おばちゃんビックリです。
うっかり歩いたりチャリとかで上を通ったりしたら危ないですよねぇ。

役所に電話したのが数日前。今日までずっと気になってて
たまたま雨降りの日に弁の穴を覗いてみたら
地面スレスレのところまで出てきたスズメバチが
オレンジ色の顔をのぞかせてましたΣ(|||▽||| )
・・・目が合っちゃいましたヨorz
こわかったっ!!
関連記事
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog