ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → 日記 → サクラランその後
日記07 / 31 [ Fri ] 16:19 編集

サクラランその後

IMG_1112.jpg

6年も育てて楽しみにしてきたホヤ(サクララン)が
あろうことか私の入院中に咲きやがってからひと月。
またしても咲いてくれました。すごいね!
なかなかたわわには咲いてくれませんが、パァっと花開くと嬉しいです。
蕾の状態から咲くまでが本当に長いので・・・
毎日まだかまだかと観察しうずうずする焦らしプレイも楽しめますw

IMG_1113.jpg

次に控えているのが上の蕾。花をつけてるのはいつも同じ枝です。
つるの長さが15節程度ないと花をつけないといわれてるのですが
他にも同じような長さのつるがめちゃめちゃ伸びてるのに・・・
なぜにこの枝だけに花をつけるのでしょー?(-ω-;)


最後はガマンできずにぼっつり切って水挿ししているパキラ。
我が家にはたいそうでかいパキラがあるのですが
伸びに伸びてどうしようもないので挿し木にしようとカット。
本当は土に挿してやるんですが、水でも十分根を出してくれるので♪
葉っぱがない状態で挿しましたが、イキイキしてるでしょw
あとは十分に根をつけた状態で植えかえてやればOK!
ワタクシ観葉植物を育てるのだけは上手なのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMG_1052.jpg
関連記事

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog