MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

手作りいろいろ



サンキャッチャー作りました。
名前の通り、太陽の光をつかまえて
部屋中あちこちに大放出!!
これでもか!と虹色をちりばめてくれるというドリーミーな雑貨です。
ずっと欲しかったんですが、なかなか手が出ず・・・買うと高いんだもの(ノД`)・゜・。
でっかいビーズは泣く泣く手芸屋で買ったけど
上に付けてる小さいビーズなどは雑貨屋で安いブレスレット買ってきて
バラしてパーツとして使っています。


201507072022120f7.jpg

材料一覧♪
マルチカラーのブレスは材料じゃないけど
ガラスのブレスと一緒に買ってきたのでお披露目です。
たぶん子供用なのでしょうが中にお水とキラキララメが入っていて
しゃなりしゃなりとキラめいてとてもかわゆく・・・
自分用に3つ買ってきました♪重ね着けするとキレイです(〃∇〃)

メインの△ビーズはまん丸クリスタルが欲しかったんですが
こっちのほうが我が家の雰囲気に合うかな、と思い購入。
反射が独特でこっちで正解だったかも!です。

20150708221206c4d.jpg


下から見た図w
どこに吊るそうかウロウロしまくりました。
螺旋階段のところは日差しがたくさん入るんですが
吹き抜けで天井には吊るせないしここだと光が弱いし却下です(~_~;)


2015070822120421b.jpg


どんな感じで反射するのかというと、こんな感じです。
これは下部分のカットからの反射のみですが
上の△からとおまけでつけたラウンドビーズからも反射するので
お部屋中キラキラと七色反射が楽しめるんです。
伝わるかなぁ、こんな具合です。


100.jpg


うーん、やはりイマイチ(-_-;)
別のナイス設置場所探します。
みぞれの爪で傷だらけになった床のほうが気になる(笑)


最後は姉さまに編んだブーケ風シュシュ。
2重にしてもおだんごにそのまま着けてもいいかな、と編みました。
渡してもお部屋にすら持って行ってくれないけどね・・・
そんなもんです、いつも。
押しつけだと感じてるのかもなぁ。


ハァ・・・・・(-_-;)

99.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply