ドール服作ってます。クールガール・momoko・DDなど。それぞれテーマよりご選択くださいませm(_ _)m
MAKKTAILトップ → お菓子とかパンとか → たいぃぃいん!
お菓子とかパンとか06 / 29 [ Mon ] 16:04 編集

たいぃぃいん!

昨日の朝無事退院しました!
帰りにスーパーで買い物し、壊れた旦那のバイクを引き取りつつ
なんとなんと、運転して帰宅。
我ながらこの入退院生活にすっかり慣れてしもうたな。。とつくづく。
昨日のご飯は旦那に手伝ってもらいましたが、今朝からはバリバリに動いてます!
お弁当もしっかり作ったし、明日のお弁当用にパンもドドン!!と焼きました。

88.jpg


パン生地はホームベーカリーで作るんですが、1.5斤用なのでたんまり生地が作れます。
今回もマックス量で作りました。種類豊富にできるしたまりませんっ(〃∇〃)

87.jpg

4種のチーズブレッドと白身魚のタルタルパン。
モッツァレラ、チェダー、カマンベール、クリームチーズのサッパリ系チーズブレッドと
フライの下にざく切りキャベツとソースをたっぷり隠した惣菜パン。
チーズ乗せすぎですが気にしません。

86.jpg

こしあんマーブルとチョコチップハウス。
欲張ってマーブルにしすぎてあまり膨らみませんでした(^^;)
が、あんがあっさりしてるのでとても食べやすいです♪

チョコハウスには板チョコで窓を付けよう!と張り切ってたんですが
不在中に板チョコさんが喰された模様で・・・窓なしです(/ー ̄;)
窓があったら絶対にかわいいのにっ!絶対リベンジするです!


85.jpg

ゆで卵パンとあん&マーガリンパン。
ゆで卵パンは毎回好評です。カンタンだしなんの変哲もないパンだけど。
マーガリンと言ってはいますが、こしあんと有塩バターが入ってます。
なんとなく、マーガリン!なほうが昭和っぽくていいかな~と
ネーミング雰囲気的にマーガリンちゃんに決定ですw

89.jpg

コレは、昨日オープンキャンパスで東京に行ってた姉さまのお土産。
かわゆすぎて買ってしもうた!と興奮気味でしたw
が、名古屋のお土産ですこれ。
水族館の生き物まんじゅうなのに、右下にご注目ください。
えびだけエビフライです。揚がってます。
なんたる仕打ち!名古屋だからか?
このエビフライにノックアウトされた様子でした。
エビがただのエビだったら買ってこなかったのにっ!となぜか悔しそうでしたが
大変美味しいチョコまんじゅうでございましたヨ☆
関連記事
スポンサーサイト

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントおおきに















非公開コメント

トラックバックURL
  • ユーザタグ●
  • AD ● まとめ
テンプレート ● bStyle_1

Template Design K-do anystyle
Powered by FC2blog