MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

いろいろ作ってます

ちょい硬めのゼリーっぽい感じです。
グミ、のようなものを作りました。
数年前から牛乳の賞味期限がヤバくなるとよく作るのですが
このグミのようなもの、むにゅむにゅして食感がおもしろいです。



イチゴジャムを入れてもウマイです♪我が家の定番おやつ。
もういっちょ、定番おやつ。
チョコチップクッキー♪
オーブンを変えてからなかなかうまく焼けなかったんですが
やっとやっと、しっとりいい具合に焼けましたっ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

77.jpg


それと、昨日の午後ちびすけに
「げ!明日弁当じゃん!なにがいい?」とうっかり聞いてしまったがために
急遽焼くハメになったパンたち。朝も焼いたのに(+_+)


79.jpg

手前から豆パン、グラタンパン。
(グラタンパンはちびすけのリクエストです)

78.jpg

こちらも手前からツナマヨパン、あんパン、フランクフルトのパン。
(あんパンはちびすけの大好物です)
フランクフルトは姉さまのリクエスト。
彼女は只今試験期間真っ只中でお昼を家で食べるので
私のリクエストも聞け!と猛烈プッシュしてきましたw

76.jpg

早朝に焼きあがっていたキャラメルナッツのパン。
全種類1つずつお弁当に持たせました。

今まではおにぎりとかを持たせてたんですが
たまたまパンを持たせたところ、クラスの子たちに
「マジすげー!」とか言われちゃったもんだから・・・
ここんとこずっとリクエストによりお弁当はパンです(^^;)
どんなに疲れててもパンを焼く私をみて
「お前は本当にちびに甘い!」と旦那が呆れてますが
微妙な年齢、15歳の男子にそう言われたら
はいはい任せて!て言うしかないでしょー(笑)
こんな風に言ってくれるのも、きっともうあと僅かなんだろうし。
それでなくても入院ばっかりしていて
してあげたい、居てあげたいときにそうしてあげられないし。
去年は誕生日もクリスマスも大晦日お正月も入院してたし
今年だって修学旅行のいってらっしゃいもおかえりも言えなかったし
中学最後の試合さえも見に行けなかったので。
動けるときくらい、家にいるときくらいはなんでもしたいのですヨ。

がんばりますよ、お母さんですから( ̄∀ ̄*)
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

MAKKCOUNTRY  

Re: ありがとうございます!

パン屋さんみたいにオサレなパンが作りたいんですケド
なかなか難しいですねぇ。。庶民派なのでw
後ろを向いてしまうと悔やむ事だらけでゲンナリするので
ひたすら前を向いて猪突猛進!です( ̄∀ ̄*)
がんばりますよーーー!

いつも読んでもらえて嬉しいです。
ありがとうございます(^▽^)/

2015/06/22 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

rinnda  

こんばんゎ
いつも 楽しみに読ませて
頂いてます(=^x^=)
ほんとスッゴイですよね
パン屋さんみたいで!
毎回 写メが出てくる度に
生つばゴックンです。
翌日の昼食ゎパン屋へ走ってしまいます(笑)

いつも前向きな日記に
「いいね」ひとつしか出来ないのが
残念です(。-_-。)

2015/06/22 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply