MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

自己満足

気仙沼で一般社団法人をたちあげた友人がいます。
病気や怪我、障害があったり高齢者の人たちが安心して暮らせる地域に!と
あちこちに出向き生活サポートをしています。
自身も難病を抱えていてなかなか起きていられなかったり
心も体もキツい中、がんばっています。

ここにいて、なんでもいいから力になれればなぁ。。と考え
フリマだろうが配布用だろうが、何かしら使えるだろうと
小さい手作り品をコツコツ作り溜めて先日彼女に送り付けました。

それがコレ ↓


26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
32.jpg
33_20150615130842d41.jpg
31.jpg


シュシュやピンクッション、ストラップにリング、ネックレス
ピアスにショールピン、ブレスレットなどたくさんです。
フォーラムやなんかで配ってもいいし捨ててもらってもいいし。
そんな感じでいろいろと有りもので作りました。
うまいこと使ってもらえるといいなぁ(^-^)

手指の麻痺は相変わらずですが、ゆっくりゆっくり作れることがわかったし
飯舘村のクリスマスプレゼントにも参加できそうです♪
というか、密かにもう作り始めてます( ´艸`)ムププ


人の役に立ちたいとか褒めてもらいたいとか
そんなもんじゃなく、単純にいろいろ作りたいし
それが誰かの手に渡ってくれるのが嬉しいです。
ビバ☆自己満足!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

Comments 1

羽  

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…MAKKCOUNTRYさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

2015/06/16 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply