MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

6年待ったのに

先日【6年】ってタイトルでお花の記事を載せましたが
6年待ちに待ったホヤのお花ちゃま、私が入院してる間にあっさりと咲きました(-_-;)
「咲いたよー」と旦那がLINEしてくれた画像がこれ。

55_20150610154505d99.jpg

キレイですが変わった形してます。
結構肉厚。

49.jpg

退院後すぐにむしゃぶりつく勢いで撮ったのがコレ。
まだまだしおれることなく咲いてくれてました♪ヨカッタ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

56.jpg

キレイだーーーー゜*。(*´Д`)。*°


そして昨日、朝からほぼ立ちっぱなしで頑張ったのがこれ!

50.jpg

↑ 手前から、ポテサラ・タマゴ・キャラメル。
キャラメルは5cm角のかわいいサイズ。


51.jpg

↑ 手前から、ポテサラ・あんパン・豆パン・桜あんパン。

今日明日は弁当3つなので、えぇい!と全員分のお昼ご飯になるようパンを焼きました。
作るのは楽しいんだけど、発酵だの焼きになるとオーブン1台じゃなかなか終わらず。。。
古いオーブン捨てなければよかったと毎度毎度後悔します。

今使ってるのは単身赴任の旦那用に買ったお手頃価格の電子レンジで
「ま、ヤル気になればパンも焼けるよ」的なオーブン機能。
前使ってたオンボロでも立派なオーブンとは全く違います。
お菓子を焼いても上手くいかないし、パンもいつも納得いかん(-_-;)
電子レンジ早く壊れろ!と念じる日々です。←ウソです
けど、ホント壊れて欲しい!石釜のが欲しいぃぃぃい!!


54.jpg


最後のコレ ↑ はディサービスに行ってるおばあちゃんずに。
首からさげてハンカチタオルとかティッシュ入れになればなぁ、と編みました。
車椅子でも邪魔にならない短めサイズになってます。
80代90代にはヤングすぎるお色ですが気にしない♪
女ですもの(〃∇〃)

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply