MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

6年

20150526193907084.jpg

螺旋階段の吹き抜け部分にホヤを置いています。
全体を写しきれてませんが、相当につるが長いです。
つるを切ったら花が咲かん!と記憶していたので
ずーーーーっと切らずにガマン!
つるはどんどん伸びていくものの花は全く咲かず・・・
気がつけば6年以上経ってしまってました。

咲くどころか蕾さえ見かけたこともなく
やや放置気味で忘れた頃に水をやる程度、
もしかしたら永遠に花なんて拝めないのでは・・と諦めていましたが
先日やっとやっと蕾を発見!!!

20150526193908da7.jpg

見た瞬間は蕾とわからず、珍妙なムシでもついてるのかと
ギョエっとしましたが、紛れもなく待ちに待った蕾ちゃんでした!
ギュイーンと伸びまくったつるの先に、1つだけ蕾がついてました。
つる、切らなくてヨカッタ!
育て方をググってみたところ、やはりつるは切らないのが正解でした。
そして嬉しいことに、花をつけたところに毎年花を咲かせるそうです。
ここに咲く!ってわかってると育てるのも楽しくなりそうです。
記憶はかなりあやふやでしたが、己を信じてヨカッタw
早く咲かないかなぁ゜*。(*´Д`)。*°

あ、でも来週また入院なので旦那に枯らすなよ!と念押ししておかねば。
どうかどうか枯れませんように。
入院前に花が見られますように。
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply