MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

すくすく

日曜の午後、無事退院しました。
土曜には母がサプライズで突然やって来たり
退院直前には同室だった方とまた会えたりして
今回の入院もなんだかんだと忙しく、またお友達が増え
昼寝なんて一切できない楽しいものになりましたw


で、今日の記事【すくすく】ですが
入院するたびに不安になってることがあります。
不安材料はすっげーたくさんありますが、庭や室内の植物!これが気になります。
水やり3年っていうだけあって、お水の管理はかなり難しいので
どうしても私以外の人が管理するとうまくいかず
退院するといつもガッカリ・・・
枯れているものが必ずあるので悲しくなります(/_;)

去年の冬、水がなくてもすぐにダメにならないものを!と
多肉植物を数鉢買い揃えました。
寒冷地なので越冬はもちろん室内で、なーんて思ってましたが
入退院しているうちにそれもできず、結局お外で真冬を迎えることに。
無事越冬しましたよー!すごいですね植物って!
そして、今年になってから毎月入院していますが
旦那のあやふやな水やりでもすくすくと成長しています・:*:・(*´エ`*)・:*:・


201505181759466dd.jpg

親からもりもりと生えてきた子株ちゃんたち。

20150518175944ce7.jpg

たくさん子供が出てきたので適当に挿し木しておいたら根付きました。

20150518175913f06.jpg

親は少々くたびれてますが、まだまだイケそう!

20150518175911760.jpg

ワッサーーー!っと成長中。花壇に移植しようかなー。

20150518175908b58.jpg

こちらもワサワサです!伸びてきたのをポキポキ切っては挿して増殖中w

20150518175907ff1.jpg

これから暖かくなるし、成長が楽しみです゜*。(*´Д`)。*°
蒸れないよう気を付けなきゃ!
関連記事
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply