MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

ケーキ

7_201504061931509db.jpg


むっふふふ。
かわいいでし。
若干赤ら顔なのが気になりますし眉もおかしな具合ですが
アンパンマンケーキです。
誕生日はもう少し先だけど、もちろんワタクシのです(* v v)。
先日、実家に行ったときにこっそり母が用意してくれてました。
ケーキ屋さんに無理言って作ってもらったそうですw
比較対象がないんでわかりにくいですが、相当デカいんですよ!
5人で食べましたが半分余りました・・・。

見た目こってり甘そうですが、さっぱりとしたお味で
茶色の部分はチョコかと思いきやマジパンでございました。
これはママのだからね!と鼻息荒く確保したピンクハートのプレートもチョコじゃなくてガッカリ!
でもすごーく美味しいケーキでした。イチゴも大粒で甘かったし!
また食べたいなぁって思いました(^▽^)/


おまけの画像。

6_201504061931487be.jpg

おばあちゃんちに出してあった私のおひなさま。
すごく懐かしかったー。
ガラスケースの扉を開けると叱られたので
妹とたまにそぉーっと開けてはおひなさまに触ったりして
ひそひそこそこそと喜んでました。

下のおひなさまはおばあちゃんの。
96年前のもの。すごく立派。
お嬢様だったのねぇ゜*。(*´Д`)。*°
色褪せたりしてるけど、お道具も宝冠も素晴らしく
当時はさぞ豪華だったんだろうと思います。
大きな段飾りだったと言ってました。

5_20150406193133f11.jpg

我が家が大きくて収納たっぷりだったら受け継ぎたいなぁ。
ま、無理だけど(・∀・)
関連記事

Comments 0

Leave a reply