MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

13_2015040619320723e.jpg


突然の衝撃お人形画像です。
週末1年以上ぶりに実家に行ってきたのですが
そのときにおばあちゃんちから捕獲してきました。
年代的に私のだと思うんだけど・・・・・記憶はないのでわかりませんw
おばあちゃんちにはいろいろ孫たちの物が置いてあって
これもそういったおもちゃの山の中にありました。


12_2015040619320666b.jpg


驚きの汚れっぷりです(~_~;)
まぁ、遥か昔のモノだしこんなもんでしょ!とガシガシ洗ってみました。


11_20150406193204836.jpg


どうでしょ?ややピカピカになりました。
ちなみに横のアニマル財布は洗ってません。


10_2015040619315439e.jpg


ほら!キレイ~♪
愛らしいベビちゃんになりましたヨ!
ベビちゃん、お腹を押すとピーピーいいます。


9_2015040619315306e.jpg


最後は、おばあちゃんが作ったお人形と一緒に(^▽^)
これは、私がカントリードールやってる頃に作ったものだから
おばあちゃんが80歳くらいの時かなぁ???
私にあげたい、と言ってくれたのでありがたくいただきました。

おばあちゃん、96歳です。
私を見て、病気良くなったの?来てくれて嬉しいよ、と言ってくれました。
別れ際、父に車椅子を押してもらい玄関まで追いかけてきて
「みさおちゃん、手つないでちょうだい」と。
おばあちゃんと手をつないだこと、子供の頃は何度もあったと思います。
けれど私は憶えてません。おばあちゃんは憶えてるかな?
おばあちゃんの手を包むように手をつないで
「またすぐ来るからネ」と言葉にしたら、なんだか気休めみたいに聞こえて
おばあちゃんの顔見てたら泣きそうになって耐えられなくて手を離しました。
もっといつでも会えたらいいのに。
遠くに住むってこういうことなんだと、実家に行くたびに思い知らされます。
バイバイするのが辛かったです。

またすぐ行けたらいいなぁ。
治療なんかなければいいのにな。
関連記事
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply