MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

幸せ者なのです




昨日無事退院してきたです。
今回もグダグダでしたが、なんとか乗り越えました。

毎回ではありませんが、入院中に親しくなれる人がいます。
話すのを嫌がる方も居るので距離の取り方が難しいですが
せっかくのご縁!楽しく過ごせれば!と思い
距離感を見極めつつ、同室の方とはなるべくお話してみよう!と毎度心がけてたりします。
私の場合は手術するわけじゃないけど
外科で入院してる方はたいてい手術目前か術後で
重い病を宣告されてまだ日が浅かったり
心の整理ができないまま1人泣きはらしてる方も多いです。
当然同じ病気の方もいて、というか本当に多くて
皆さん術後の痛みに耐え、怖さに耐えてます。
そんなときに少しでも明るく過ごせたらな、とか
なんでもいいから話したりできたらな、と思うのです。
私が手術したのは1年も前だし先輩ですから(笑)
今までたくさんの同じ病気の方と話しましたが
私よりひどい方は幸いいなかったので
「私だってこんなに元気だよ!」と励ますこともできるし!
迷惑でなければ病棟中回って皆さんとお話したいくらいですw

そんな感じなので、退院後も連絡を取り合ったり
外来などで都合があうと入院中の私を見舞ってくれる人もいます。
たった数日のご縁だけれど、そうして私を思い出してもらえるのは
本当に嬉しくて有り難く感謝感謝なのです。泣きそうになります。
今回の入院中にも患ってる脚を引きずって来てくれた方がいました。
行けるかも!と連絡をもらってたので、お土産を持参して入院してたんです。
それがこれ!

2015032411073112f.jpg

てっぺんがスクリューになってるキャップです。
縦横に伸びるので着けやすいです。
画像1枚目のは試作品。
どうしてもスクリューの構造がわからず四苦八苦し
やっと形になりました。入院に間に合ってよかった!

キャップの下から手を入れれば帽子に、
上から手を突っ込めばネックウォーマー、
エスニック風のヘアバンドにもなります。

2015032411072859d.jpg
20150324110729985.jpg

医療用ではないけれど、使い捨ててもらってもいいや!と
私のも作りお揃いにしました。
喜んでもらえたし、押し付けかもしれないけど
彼女の治療が始まる前に渡せてよかった。
彼女は東京でしか治療ができないので、しばし会えませんが
どんなに辛くても諦めずに頑張って欲しいです。

そんな感じで、私の病室は毎回全員カーテンフルオープンで
みんなが明るく賑やかです(笑)
先生が「この病室は入りにくいなw」と苦笑いするほど。
家族にも話せない辛さとか、苦しさや痛みの話もするし
いつも楽しく話してるわけじゃないけれど
みんなで病気を背負いながらも泣いて笑って
がんばろうね!ってお別れします。
今回も「ボス←(私)はいつもみんなと仲良くなって帰りますねー」と看護師さんに笑われながら笑顔で退院しました。みんな迷惑でなかったかな?とか気になることもあるけど
なんでもいいから少しでもいいから希望をもってほしいな、と思います。

次回の入院は4/21です。
治療中はグッタリですが、また明るく楽しく過ごせればいいなぁ~と思ってます(^-^)
楽しいだけじゃなく、みんなからもらうパワーはハンパなく大きいです。
私は幸せ者だなぁ、といつもみんなに感謝してます。
ここに来てくれて読んでくださる方にも
両親にも兄妹にも友人にも感謝感謝です。
病気になってみて気付けたことがたくさんあります。
なによりこの幸せに気付けたことが大きいかな。


あーなんかうまく言えませんが
病気は辛いけど、すごく幸せです(*´ω`*)






関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply