MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

オススメ!




最近キッチンで大活躍なものをご紹介♪

画像奥の白いクリップ的なものはシーラーです。
今は100円ショップにもありますよね、電池式のが。
我が家でも何度となく買ったりもらったりして
なんとなくは使ってましたが…
あれって結構難しくないですか??
熱が足りないとか隙間出来たりとか
そんなに使ってないのにすぐ電池なくなるし(=_=)
私が今使ってるこれはそこんとこ素晴らしいです!
まず、電池じゃない!
クリップで挟むだけ!
長くて2秒もあれば密封完了!
どうです?すごいっしょ!
コンセント差し込んだらすぐ使えるし
ヒーター部分に火傷注意!って書いてあるけど
まぁ、そんな心配もいらないほどのスピードで
あっちゅー間にシールできるのでオススメです!
お菓子の袋、乾物、手作りのおやつなど
なんでもかんでもシールしてます。
冷蔵庫にぶら下げて置いてるので
出し入れの手間もなし!もう、超オススメ!


それと、手前にあるマスキングテープ!
これもかなり使いまくってます。
子供の頃、看板職人だった父がこのテープを使ってるのを見て
うんと欲しがったのを覚えています。今でも疼きます(笑)
手で切れるかっこいいテープ。剥いて使う鉛筆、
ずんぐりして可愛く見え、憧れたドライバーや
それらがぎっしり詰まった工具箱にひどく憧れてました。
(・3・)あれ?話がそれました。
で、便利だっちゅー話に戻りますが、
毎月入院してるので、入院前に
いろいろ作り置きできるおかずをつくり
作った日付とメニューを書いて
タッパーやジップロックにペタリ!してるんです。
たったそれだけのことですが
すごーく助かってます。
マスキングテープだからすぐはがせるし
貼ったままチンしても平気です。
ジップロックに直に書くと次使えないけど
テープだからはがせばまた再利用可能!
あ、うちはジップロックに食品を直入れせず
必ずラップしてから入れるのでそのせいもありますね。

それと、長期入院のときにも大活躍しました。
洗濯機や棚に使い方や手順を書いて
ペタペタ貼っておいたんです。
手順毎に番号をふって矢印を書き、
このボタン押したら次はこれね、って具合に。
猫餌のタッパーにもあげる量と時間を書いてペタリ。
猫トイレにもペタリ。分別ゴミ箱の蓋にもペタリ。
幅広テープは用途も幅広い!
オサレ雑貨屋さんで買うテープは高いけど
ホームセンターのガテン系コーナーのは安いし
ガンガンバンバン使えます。
冷凍しようがチンしようがびくともしない
頼もしいアイテムです!
スマホなどのちょっとした汚れにも使えます(笑)

絶対便利ですよ!お試しあれーヽ(*´∀`)ノ


テクノインパルス クリップシーラーZ-1テクノインパルス クリップシーラーZ-1
()
株式会社 テクノインパルス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト