MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ずっとずっと故障したまま放置プレイだったミシンが直りました!

ヤッタネ!! \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ヒャッハー!!

というのも、10年以上お世話になっていたミシン屋さんが
ご病気のため商売をやめてしまわれて。。。
途方に暮れメーカーに電話し、別のミシン屋さんを紹介してもらいましたが
出張修理してくれるところはうちから片道1時間程度のお店、
持ちこみのみ受付のところはすぐ近くだけど仙台駅中心部で
車で行ったら駐車場探すのが大変&10キロ超えの重いミシンを運ぶのは難儀。
またしても途方に暮れておりました。

家庭用ミシンがあるので、なんとなくそれで凌いでたんですが
やっぱり使い慣れてないのと使いにくいのと
すっげー古いので時々「え、まだ縫うの?もうええんちゃうん?」と
突然スロー運転になり・・・それでも縫い進めていると
「あ、まだイクのね?いいのね??」と指定スピードに戻るという
まさに考えるミシン!人工知能ってやつね!ってな具合に
なんともハイスペックな仕様になってしまっているので
小さい物が縫いにくい、厚手のものはまず縫えない、など不便でして。
見積もりだけでもしてもらおうかなぁ、と近くのお店に電話してみました。

するとなんと、出張してくれるとのこと。
マジすか!是非お願いします!と料金も聞かずお願いすると
じゃあこれから行くね☆と30分後には来てくださいまして。はやッ!!
あっという間に直ってしまいましたッ!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
しかも!出張費込みでもかなりお安い!ような気がした!
すごく嬉しかったので缶コーヒーをお土産にとお渡ししましたヨ☆

いや~、久々にミシンが触れる幸せ♪゜*。(*´Д`)。*°
なんちゅうか、たまらんですッ!嬉しいッ!
早速何か縫いたいと思います(^▽^)/
出品もできたらいいなぁ。

がんばります!

画像は妹が買ってくれたどデカい待ち針。
某飛ぶ虎@コペンハーゲンのもの。
奥にあるのが普通の待ち針ですw

でか!


20150219150909206.jpg
関連記事
スポンサーサイト