MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

猛烈ダッシュ

20150206094946971.jpg

火曜日に入院なので、猛烈にいろいろ作ってます。
上のは抹茶マフィン。
フィナンシェ型で焼いてみました。
サクサクふわふわで美味しかったですよー。

20150206131617e25.jpg

すっかり冷めてからラッピングです。
抹茶用のシールを貼って、よそいき風になりました。
お隣さんへのおすそ分けと、姉さまの弁当用です。

20150206131619588.jpg

いちいち色が悪いですが。。。
同じマフィンのスクエア型バージョン。
後ろにそびえているのは抹茶パン。
抹茶の消費期限が目前に迫っていたのでガンガン使いましたw

2015020613162060b.jpg

大量にあるレーズンを消費すべく焼いたパン。
このパン、実家にも送ってます。

20150206095130a59.jpg

そしてレーズンパウンド。
レーズン尽くしです。これもおすそ分け用。

20150206094949311.jpg

バナナパウンド。
完熟をしこたま入れてるのでしっとりあまあまです♪
大好物です゜*。(*´Д`)。*°

201502060951322f9.jpg

我が家の定番チョコチップクッキー。
何度も何度もこれでもか!ってほど焼いてますが
いつもあっという間になくなります。
たまにイチゴチョコとかホワイトチョコバージョンも作りますが
ミルクチョコバージョンが一番人気です。

20150206094947c11.jpg

ラストは失敗パンw
トヨ型っていうドラム缶みたいに焼ける型で焼いたんですが
発酵させすぎてしまい、焼きの途中で型から生地がぶわっとはみ出て
焼きあがりがまさかの金魚型にッ!( ̄▽ ̄;)
これはこれでかわいいので、そのままサンドイッチにして弁当に持たせました。

明日はチーズケーキとムース、パンを作る予定です。
ラストスパート頑張りますッ!!( ̄^ ̄ゞ
関連記事
