MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

このところずっと

手指のリハビリ的な感じでいろいろ作ってます。
まぁ、だいぶうまくいかないのですが(~_~;)
麻痺してて物を摘んでる感覚がないのに
指先がなにかに触れると痺れて痛い。
温度がわからないので危ないし爪も欠けるし。
それでも手を動かしたいので頑張ってマス。

金曜日、どか雪で出かけられずに悶々としながら作ったのがコレ!

20150202133317878.jpg

あまりゴールド系は着けないんですが、なんとなく。
ロングタイプなので引き輪を使わずに着けられます。
引き輪も扱えないんですよねぇ、実は(ーー;)

それと、これも作ってました。

201502021333236eb.jpg

薬を入れてる戸棚の中がいつの間にかごちゃついてたので
頭にきて半日かかって片付けました。
ごちゃつく小物を入れておける箱が要るな、と思い
カイロが入っていた箱を使用。
周りに貼った布は、ちびすけが幼稚園のときに着てたスモック。
あちこち墨で汚れていたのでそこだけ捨てて
布は大事に保管してたんです。
友人が縫ってくれたスモックだし♪
その一部を使ってみましたですよ。

実際の使い方はこんな感じ。

20150202135435f5d.jpg

先日作ったお薬ケースの残骸、仕切りを使ってみました。
なかなかよい感じです。


そして、今日作ったのがこれ!

20150202133318b4b_201502021405141f4.jpg

ずっと前に買ってあったフェルトスイーツのキットです。
ボンドものは私、向いてません。゚(*´□`)゚。面倒この上なかったッ!
ビーズのリングはカンタンでした♪いくらでも作れそう(^▽^)

20150202133320fa3.jpg

それと、実家から大量にもらったレーズン消費のため
さつまいもと一緒に煮てみましたヨ☆
いや、元々はレーズンバターを作ったんですが
たくさん作りすぎてこれの消費にも困り・・・
そのレーズンバターを使って作りました。
お弁当にも入れられるし、お芋の甘みとレーズンの酸味がいい塩梅。
かぼちゃとかでもイケるかも。
いろいろ試してみたいと思います。

それと、ブルーンピューレも作りました。
今それをバター代わりにしてパンを焼いてるところです。
美味しいといいなぁ゜*。(*´Д`)。*°

次の入院まであと1週間!
またダウンしちゃうので、それまでガンガン動きますッ!
関連記事
