MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

工作

2015012908584215b.jpg

末梢神経の感覚麻痺は相変わらずですが
ずっとずっと悩んでいたものを作りました。
用意したのは上の材料プラスはさみだけ。

20150129085844f88.jpg

さくっと完成です!
そうそう、お薬ケースです!
100円ショップでも売ってるし、いろいろ種類も豊富なのですが
私の場合、大袋の漢方があるのでなかなか難しく・・・(-_-;)
粉薬が入るケースもあるんですけど、結構お高いのです。
ケースごときに数千円払うなんて!とダイソーで済ませましたw

20150129085845da6.jpg

閉めるとこんな感じです。
1ケース5日分、2つあるので10日分のお薬が入りました♪

買ってきた仕切りは間隔が合わず、結局おのれで切りこみを入れました。
工作用のはさみで。結構切ったので腕も指もダルっと疲労感MAXです。


ですがなんと!
完成したぜ!と小躍りする勢いで喜んでいたまさにそのとき
朝用のお薬がお昼用に移動している!
よく見ると夜用もお隣の夜用に移動しているではありませんかッ!
なんてこったーーーーーい! 。゜゜(´□`。)°゜。
泣きそうになりながら、せっせと分けた薬をケースから取り出し
仕切りの下部分のなみなみをカットしフラットに。
それだけだと不安なので滑り止めシートもイン!

こんな感じになりました。

20150129085846759.jpg

滑り止めシートは父が買ってくれてたのでタダw
仕切りが1パック余りましたが、¥500で完成しましたヨ☆( ̄▽ ̄)

20150129085848f25.jpg

粉薬もガタつかないよう上部分を軽く折って収納。
いい塩梅に仕舞えました。
どうです、このピッタリ感!スバラシイ!!\(≧∇≦)/
市販のお薬ケースよりもコンパクト、コストもヨシ!
ピンクでちょいちょいかわいいし、不要になっても別用途あり!
ジャストサイズに仕上がったし我ながら天晴れな出来なのです。
これでもう毎食ごとに薬の袋がさがさ漁らなくてしなくていいし
何よりスッキリしてるし飲み忘れも防げるし(^▽^)

いや~久々にいい仕事しましたぜ!
楽しかったッ!!・:*:・(*´▽`*)・:*:・
関連記事
