MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

ハマりもの




旦那が出張したときの定番土産です。
スナッフルスといって、ふわふわの
トロットロなチーズのオムレット。
めちゃくちゃうまいです。
北海道土産で一二を争ううまさです。

20150114121339259.jpg

それとこれ!
病気になってから食を見直そうと
いろいろ調べたりレシピを増やしてますが
基本からしっかりやらねば!と
鰹節削りを始めました。
昔は家にもあったなぁ。
ちなみにこれはおばあちゃんが使ってたもの。
かなり年季が入ってます。
刃だけ研いでもらいました。
これ、なかなか難しいです(笑)
削る場所や角度、刃の調整などなど…
子供たちにも教えられるよう
頑張ってマスターせねば!です。


関連記事
スポンサーサイト