MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

元気です!が

20141211105731ec8.jpg


昨日焼いた、きなこチョコクッキー。
きなこチョコチップとミルクチョコチップを混ぜて
くるみがなかったのでアーモンドを入れてます。

オーブンを変えてからどうもお菓子作りの調子が悪いです。
このクッキーもしっとり系なのにパリパリに焼けました(-_-;)
味はいいんだけど・・・納得いかん。修行せねば。


201412111103552ec.jpg


上のは今朝焼いたマフィンたち。

右から、青トマト・オレンジ・キャラメル・チョコレート・ブルーベリー。
どれもうまいこと焼けました♪
青トマトは冒険!お味は・・・私は食べられますw
手作りジャムを混ぜ込んでるんだけど、もう少しジャム多くてもよかったかも。
美味しいことは美味しいですが、甘みが少なめです。
青トマト以外はフツーに美味しいです。
マフィン焼きながら、食パンも焼きました。
明日のお弁当はサンドイッチですな♪
ハムとポテサラとタマゴサンドにしよう。カツもいいなぁ。
おやつ用にマフィンも持たせよう(^▽^)



201412111059225b5.jpg


最後に、私の足画像( ̄∀ ̄*)
末梢神経(手・足・口)の感覚麻痺があるのですが
体を冷やしたり、寒いと感じると悪化するので
靴下2枚+ふわもこルームシューズを履いて過ごしています。
最近はこれでも寒いのでカイロも使用。
これって・・・外出時には本当に困ります。
これだけたくさん履いちゃうと、靴が履けない!キツい!!
けど、ヒートテックの靴下でもちっとも暖かくないし
結局もこもこ靴下を2枚履いてカイロ使って
もこもこブーツにふわふわのボアの中敷を入れて出かけてます。
真冬になったらどうなるんだろうと超不安です(ノД`)・゜・。

感覚麻痺は2週間おきの治療後1週間くらい続いて
手足や唇が炭酸ジュースが入ってるみたいに痺れてるんです。
その後も冷たいものに触ったりとか、防寒せずに外に出たりすると
手先足先が一気にビリビリ痺れて動かなくなります。
ここ最近は痺れが治まった後も手指の麻痺がずっと続いています。
シールが剥がせないとか、ボタンがとめられないとか
ものが摘めない、力が入らない、感覚がおかしい
キーボードが打ちにくくなった、などなどキリがなく。
もちろん縫いものはできません。
針は持てても力が入らないので布に針が通りません。
今のところ出来るのは辛うじて編み物くらい。
10年以上ドール服やってきたのに、もう何もできません。
ドール服じゃなくても、やりたいことたくさんあるのに。
思うように動かないのはとても辛いです。


早く元気になりたいです。
関連記事
スポンサーサイト