MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

今ココ

2週間毎の火曜日に治療に通ってます。
火曜の朝一番から病院に入り
採血したり問診あったり点滴したりで夕方近くまで
たいして動くこともできずに椅子に座って耐えます。
お昼もその椅子の上です。
点滴しながら食べてます(笑)

点滴が終わる頃にはぐったりして動くのも喋るのも出来なくなり
通常は院外処方のお薬も、薬局まで歩けないため院内処方にしてもらい
震えて強張る手でそれを受け取り、旦那のお迎えを待ちます。

火曜の夕方から5日ほどはベッド生活です。
まともに動けず喋るのも蚊の鳴くような声しか出ず
吐き気とダルさで食事も水分も摂れず過ごします。
一番辛くて情けなくて泣きたい期間です。

日曜日あたりになるとやっと起きて動けるようになります。
着替えもできます。食事も少しずつ摂れます。
数歩歩くだけでもハァハァぜぇぜぇしますけど(~_~;)
そしてなんとなく家事もできるようになってくるのが月曜日。
運転してもいいかな?って思えるのが治療から1週間後の火曜日。
体が動くようになると同時に鼻血や下痢、下血に悩まされます。←今ココ
土曜あたりには舌の感覚が麻痺してきます。食事が更に不味くなります。
そして「お、調子いいぞ!」と油断する暇もないまま
また次の火曜日には具合の悪くなる点滴治療が待っています。

ですがッ!

来週は治療の週なのですが、インフルエンザの予防接種のため
治療がお・や・す・み!なのですッ☆
1週間後にズレるだけなんですけどねー。
治療の間隔が3週間あるとだいぶラクです。
その分、ずれた1週間後は激しくブルーになりますけど。
行きたくない行きたくない行きたくない!と旦那相手にゴネます。
行くしかないんですけどね(/ー ̄;)

と、こんな感じで暮らしています。
おかげで体重は手術前と比べて12キロも落ちました。
知人友人に偶然会って目が合っても気付かれないほどです。
体力も落ちて常にフラついてますw
ですが、がんばりますよ。負けませんッ!
がんばってしわしわのおばあちゃんになるまで生きるデス☆
関連記事
