fc2ブログ

MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

立ちっぱなし

201411101637184ae.jpg

20141110163716e19.jpg


明日は病院です。
恒例の2週間毎、火曜日の治療の日です。

行きたくないなぁ。。。

いくら足掻いても火曜日はやってくるわけで、
逃げたい思いをぶっ飛ばす勢いで
朝からキッチンに立ちっぱなしで料理してました。

冷蔵で1週間保存がきくおかずを思いつくまま作りまくり
冷凍できる野菜は冷凍し、それぞれにラベルを付け日付を入れ
ちびすけのリクエストのベイクドチーズケーキを焼き
お弁当にも使えるだろうと食パンも1.5斤焼き
林檎パン、クグロフも焼きました。

治療に行くと1週間はまともに動けないのです。
喋るのもダルく、のろのろと這うように生活しています。
と言っても、ほとんどベッドの上です(-_-;)
その間は旦那が家事全般をしてくれるのですが
一人でなんでもかんでも引き受けるのは超大変だと思うし
体力的にも精神的にも旦那が一番大変で辛いと思うので。。。
少しでも負担が減れば良いな、と思って頑張りました。

私の病気は、自力でどうにかなるものでもないし
良くなるために何ができるかというと何もないし
旦那がいてくれるお陰で治療後は1週間寝ていることができるし。
私がこうしてガツガツ動くと、血栓が肺に飛んでしまう!
と旦那はひどく嫌がりますが、動けるときは頑張ります。
1ヶ月のうち半分は寝て過ごしてる分、役に立ちたい。
こんなんですが、一応お母さんで主婦なので(^-^)
手伝ってくれてる子供たちの負担も軽くしたいし!
明日も行きたくないけど、行きますよ。
頑張って行ってきます( ̄^ ̄ゞ
関連記事
スポンサーサイト