MAKKTAIL

ARTICLE PAGE

ししがみさま

週末、ちびすけの新人戦があったので
フラフラしながらも観戦してきました。
会場の真横が子供たちを通わせてた幼稚園だったので
試合の合間にぶらりと散歩してきました。

6年通わせて、8年ぶり?の訪問です。
すっかり様変わりしてて規模も大きくなってて
かなりのおどろきでした。ビビりました(笑)

幼稚園には入れないので、周囲を歩いていると
めへへへへ、めへへへへ、と鳴き声が!
どこにいるのじゃ?とキョロキョロするも
声の主は見当たりません。
すると一緒にいた旦那が、いた!!とついに発見!

こんなとこにいました。


2014100120050284a.jpg


滑り台のテッペンです(笑)
そこでずっと私たちを呼んでたみたい。
近寄るとカンカンカン!と蹄の音を鳴らして
滑り台の階段をおりてきました。
園で飼われているだけあって人懐こいです。


20141001200504ad8.jpg


旦那が触ると猛烈に嬉しいらしく、
もっと触れ!と金網に体をすりすり。
その後、脱糞に排尿までサービスしてくださいました。
私は感染症が怖いので触れませんでしたが
あれはししがみさまだったのかしら。
一昨日から始まった治療、吐き気がないんです。
いつもは5日間きっちり吐き気止め飲まないと
気持ち悪くてヘロヘロなのに。
食欲はありませんが、吐き気がこないのは有難い!
ししがみさまに感謝かな(^^)

関連記事
スポンサーサイト